j0318189


ついにとうとう…今日は「胃がん検診日」
これが…もぉ~いやなのよねー

数日前から、Coffeeとか紅茶とか、頭痛薬とか、辛いものとか
とにかく、胃に刺激を与えないように大事に大事に
していたもんだから、なんだかストレス感じちゃってーー

それに去年のレントゲン指導の人は、なんだか感じが
悪かったしねーー


で…今年はというと!!

受付までは一時間かかったけど
その後は、すぐにバスに連れて行かれちゃってーー
おぉっと、まだ心の準備がーーみたいな感じも!!

発泡剤みたいなのを飲むと…胃の中が、ピリピリーの
あわあわ~みたいになってくるのよねー
そこへ「バリウム」をすばやく流し込む!!
ゆっくりしていると腸に行っちゃうから、すばやく
しかもゲップをしないように落ち着いて!!

バリウムを飲んで、ゲップが出ないようにするだけで
せいいっぱいのところへきて、レントゲン時には
ぐるぐる回ったり、横になったり、頭が下になったり
おじぎをしたりと、はたで見ていたら…
マダムも台無しよ~~


すっかり終わって…表に出たら

ゲッ、ゲッ、ゲッ……
ほぉーーら ゲゲゲの女房になっちゃった


家に帰ってからは、下剤が、効いちゃって、効いちゃって
はずかしながら…ピーピー女房になりました