![]()
ついにとうとう…今日は「胃がん検診日」
これが…もぉ~いやなのよねー
数日前から、Coffeeとか紅茶とか、頭痛薬とか、辛いものとか
とにかく、胃に刺激を与えないように大事に大事に
していたもんだから、なんだかストレス感じちゃってーー
それに去年のレントゲン指導の人は、なんだか感じが
悪かったしねーー
で…今年はというと!!
受付までは一時間かかったけど
その後は、すぐにバスに連れて行かれちゃってーー
おぉっと、まだ心の準備がーーみたいな感じも!!
発泡剤みたいなのを飲むと…胃の中が、ピリピリーの
あわあわ~みたいになってくるのよねー
そこへ「バリウム」をすばやく流し込む!!
ゆっくりしていると腸に行っちゃうから、すばやく
しかもゲップをしないように落ち着いて!!
バリウムを飲んで、ゲップが出ないようにするだけで
せいいっぱいのところへきて、レントゲン時には
ぐるぐる回ったり、横になったり、頭が下になったり
おじぎをしたりと、はたで見ていたら…
マダムも台無しよ~~
すっかり終わって…表に出たら
ゲッ、ゲッ、ゲッ……
ほぉーーら ゲゲゲの女房になっちゃった
家に帰ってからは、下剤が、効いちゃって、効いちゃって
はずかしながら…ピーピー女房になりました
グレースさんへ
腕は痛くなるしで懲りてしまったし、今は消えたい
気分だから検査はしないのよ~