
朝刊を読んでいたら…
全国の中二女子の運動不足が、全国体力テストの実施により
明らかになったみたいなの
運動能力が高いほど、学力もいいみたいで
文武両道っていうことになるらしいのね
ということは、運動が不足ということは由々しき問題ね
なんでも…小学校時代の過ごし方が尾を引くみたいで
都会の女子児童は、校庭や地域の運動場が狭くて
スポーツの機会が少ないんですって
一方、地方では…
テニスやバトミントンなどの女子向けのクラブが少ないのが悩みとか
ふーーん……
それで、わが県の結果はどうなのよ
あららららら…
全国のトップクラスの中に…しかも…女子の方が男子を
上回っているではないか!!
どうりで……うちのほうの中学生
女子の方が元気だもんなーーーー
しかも…中学校のグランドのトラックは、一周500メートル
体育祭は半分しか使わないで出来ちゃう
柔道場も完備
そういえば…小娘2号の時、生徒会長は、柔道部員だった
さすが…いなかだな~
あらまぁーそうでしたかー
うちのほうは、女子の元気がいいんですよー
学校の学習要項も、また色々変わるみたいで
なんだか混乱しちゃいますよねっ