
ブルーレイのディスクがちょっと足りなくなっちゃって…
お買い物に…
でもね…ブルーレイのディスクって高いのよね~
ただ、最初に買って置いたのは、地デジで180分ぐらいのが
5枚、サービスにもらった1回録画タイプが3枚
本体が250GBのハードディスクだから
24時間入るんだけど…
かなり…めいっぱいに入っていて、もーーー大変
これは少し補充しなければーということで
ついに買いに行ったというわけ
買ったのは、くり返し録画用360分が2枚
1回きりのディスクが5枚
これだけで7千円ぐらいかかるのよー
高いわーーー
それで、家に帰って、まずフィルムを開ける前に
裏側をよーーーーく確認
ここが大事なところよね
あららら…360分録画用は、50GB両面2層
これに対応のプレーヤーではないと使えません……
あらぁーーーうちのってどうなの?!
ぜんぜん確認しないで買ってきちゃったわー
それから確認してみたら、大丈夫!!
うちのは対応機種でした やったーーー
ところが今度は、1回きりの録画用は
倍速1-6を買ってきたんだけど、うちの機種では
1-4までが対応だったの
あら困ったな、これって使えないのかなー
いいやーこういう時は、サービスセンターへ電話をして
聞いちゃおう~
結論…うちのは1-6倍速対応ではないので
1-4倍速の能力でなら使えますということ
良かった、良かった…使えるね
それでね、ちょっとあせったのは…
「どちらのメーカーのディスクですかー?」と聞かれて
「SONYです……」って答えた時
ごめんなさーーいPanasonicなのにー
本体は…Panasonicなので許してくださーい