1fca6a1b.gif

くんくん、におうぞー

昨日、実家に、4年に1回の「ガスの点検員」さんが
やってきました。

約束の時間を15分ほど過ぎてしまったのに
いい笑顔で待っていてくれて・・・
とってもうれしかったですよ。

なんだか、色々な道具を持ってきていて、興味津々笑い
私、こういう道具類がすごく好きなんですよー

「あらっ、これはなんですかー」
「へーすごい」
「あらまー」
・・・・なんて、ほとんど、おじゃま虫状態

だけど、1つ1つ丁寧に説明してくださるんです。
コンロも全部点検して、ガスのホースも交換

ガス漏れ警報機も、じっさいに鳴らして点検

不思議な機械で、ガスの圧力の測定
指差し点検 よーし

・・・・かっこいい~

お風呂の湯も点検

最後に、ガスボンベを支えているチェーンを塗り直していただきました

もー完璧m(__)m

私の家にきてくれるガス屋さんとは大違いでした。

すばらしいサービスとお仕事に、大感激ですぅー拍手


6c4dee53.gif
本日は、台風が直撃だー
  飛ばされないように気をつけよぉー