
くんくん、におうぞー
昨日、実家に、4年に1回の「ガスの点検員」さんが
やってきました。
約束の時間を15分ほど過ぎてしまったのに
いい笑顔で待っていてくれて・・・
とってもうれしかったですよ。
なんだか、色々な道具を持ってきていて、興味津々

私、こういう道具類がすごく好きなんですよー
「あらっ、これはなんですかー」
「へーすごい」
「あらまー」
・・・・なんて、ほとんど、おじゃま虫状態
だけど、1つ1つ丁寧に説明してくださるんです。
コンロも全部点検して、ガスのホースも交換
ガス漏れ警報機も、じっさいに鳴らして点検
不思議な機械で、ガスの圧力の測定
指差し点検 よーし
・・・・かっこいい~
お風呂の湯も点検
最後に、ガスボンベを支えているチェーンを塗り直していただきました
もー完璧m(__)m
私の家にきてくれるガス屋さんとは大違いでした。
すばらしいサービスとお仕事に、大感激ですぅー

本日は、台風が直撃だー
飛ばされないように気をつけよぉー
ほんとに、何を質問しても、きちんと答えてくださって
いい方でしたねー