2006年12月

スノーパン

c42c52d3.gif



28113c32.jpg


かわいいから…なかなか食べられなかったの


幼友達


165cec52.jpg

今の子供達には、「幼友達」というのは
あまり馴染みがないかもしれないけど

私が子供の頃には
年齢の上下に関係なく、
小さな時から遊んだ仲間が
いたものです

ちょうど6年前に
その中の1人が、若くして乳がんから肺がんになり
子供達を残して亡くなって

久々に電話がかかってきたら
不幸なしらせでびっくりして

そしてまた…昨日
同じ年の幼友達から、久々の連絡があり

今度もまた
先に亡くなった友の弟が亡くなったとの知らせ

とうとう、姉弟で早世してしまいました

子供達に先立たれた、ご両親に
今日、会って、なんと言ったらいいでしょう
一緒に泣くだけだと思います

幼友達は…2人だけになりました

母さん…参りました



88facd0d.gif


昨日は、実家へ行って
MY SISTERと交代して、母の面倒を見ていたの…


そうしたら…

「明日は、一日だけど、黒豆ぐらいでいいよね~」

はぁ…???

ははぁーどうも母の頭の中では、
明日が正月ってことになっちゃったみたい

行くたびに、正月、正月って気にしているみたいだから
もう、いつでも明日が正月になっちゃってるのね


まっ…いいか…

確かに正月は近いんだしね

ギャンブルだー




0536830e.gif


主人がね…

この前、飲んだ勢いみたいに
急に語り出したの

「人生ってギャンブルなんだよな」

うんうん…そうだね

「右か、左か…必ず決めなきゃいけない時っていうのが
くるんだよぉーー」

そうだそうだー

「おれさぁ~
本を書く事になったら、タイトルを決めてんの」

へ~なになに

「人生はギャンブルだ」

し~ん……汗
それね…多分、もう出てると思うよ


あーー結婚ってギャンブルだよね


マダム、揺れてます


04885952.gif


フィギュアスケートのグランプリシリーズ
昨夜は、SPをテレビで見ていたんだけど

ライブではないので、結果がわかっているってあたりが
どーも…盛り上がりにかけちゃうわね

会場へ着く前には、大渋滞でバスの中に相当な時間
いたみたいだったし、みんなベストにもっていくのは
大変だったろうなぁーと思ったわ

SPでは、真央ちゃんも、ミキティーも、すごく良かった!!
これはいけるねーと思ったんだけど

フリーでは、波乱の結末があったみたいよね
今朝の新聞に結果があったから
もぉ~残念よー

やっぱりさぁー
こういうのって「ライブ」でお願いしたいわよ

どんな時間でも、見ていれば、失敗したところだって
(*ノェノ)キャーとか言いながら見られるしね

わかっていたんでは…
今夜は、見ないかな~
でも…見たいな~

やっぱり見ちゃおかな~

マダムの心が揺れてますぅ~

只今のお客様
プロフィール

マダム

記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
月別アーカイブ