2005年07月

小娘のお土産 Vol.5

いや~またまた小娘が、お土産ザクザク持って帰還いたしました

c1bfab11.jpg

      アイシャドー・リップグロス

04d04601.jpg

                           マニキュア・つけ爪

d101b385.jpg

        アクセサリー

7c27bb29.jpg

                              おもちゃ

6dda8a6a.jpg

                    うまそ~

これ、ぜーんぶ・・・ゲームなんですって


小娘びっくり 真面目に仕事しろよ~
小娘は、取材を受けるために、来月、小娘2号といっしょに
編集社を訪ねることになりました。
無事にたどり着くのか~困った

えらいぞ、自販機

983b7ef8.gif

うまいな~


先日、新聞記事で読んだんですけど

横浜市の市営地下鉄桜木町駅内に今年5月に
最新式の4種類の自販機が勢ぞろいしているんですってね

★災害対応型
災害時に電波信号をキャッチして、無償で市民に提供
電光掲示板がついていて、普段は一般ニュース
震災時には災害情報を表示してくれる社会派マシーン
(`・ω・´)えらいぞー

★ユニバーサルデザイン型
コイン投入口を広くし、手荷物台もついている
(*^_^*)高齢者や障害者の方にも使いやすいのね

★次世代カップ型
カップでできたてのフローズンドリンクなど本格的カフェメニュー
(^з^)-☆Chu!! いいよねー

★携帯電話対応型
購入機能がついた携帯電話対応
(。・ε・。)ムー 携帯、持ってなーい

てな、感じ~ いいなぁーうちの方には、こんなのないですぞ~

もっとおもしろいのは
「今日も暑いですね」
「午後も頑張ってください」
「またきてくれたんですね」
なんて・・・購入すると話しかけてくれるのもあるんですって
知ってました~はてな

季節に応じて話す内容が変わって、関西弁や英語
中国語もあるんですって
ポイントがたまるカード付きの自販機なんか・・・
「またお会いしましたね」
なんて、より丁寧に話しかけてくるのもあるらしいのよ
すごいなぁー

私、ぜひ・・・自販機の声を担当したいですね~

「いや~ん、また来たの~」とか・・・
「おのれ~10年早いわ、出直してこーい」
なんて・・・どうでしょう笑顔

REDが行く 第7話

6fec4723.gif

ちゃぷちゃぷ


新聞社がやってきた

自意識過剰気味の私のところへ・・・
ほんとに、取材がやってきたんですよぉー ありゃまラブ
照れちゃうわ~

何だか、新聞社の方がお客様にいらしてて
「ニューフェイス」とかいうので、記事にしたいということで
写真をバチバチ撮って、インタビューをして行きましたよ

ちょうど、納車されるのを待っている所なので
話題は、「新車」の話しへ

私の車は、「トヨタ ターセル 色はピピンレッドなんですよー」
なんてお話したことを覚えています。
・・・ていうか・・・これしか覚えてないですねーあはは

ほらほら・・・ここで・・・REDが出てきたでしょー
だから、私は「新入社員RED」なんですよー
(侵入社員じゃないからねー)

大人気じゃーん
新聞に掲載されてから・・・
お客様が、皆さん 「見た、見たー」っておしゃるので
私ったら、人気者ですわーヾ( ?▽)ゞオホホホホホ

「実物の方が、ちっちゃいけど胸はでかいねー」とか
「あははは・・・そうでしょ、そうでしょー」
(まったく、開けっぴろげな性格だわー)

そんなこんなしているうちに・・・

1ヶ月ぐらいしたら・・・
イケメンが辞めちゃいました~

言っときますけど、私、いじめてないですよ~
あーーでも、すっきりしたわー
便秘がなおったみたい~

さあ~さらなる飛躍をめざそうではないか
GO- GO- REDびっくり



カウプレをいただきました

c7f07cac.jpg

ブログのお友達、カナダの抹茶さんより
20000HITのプレゼントをいただきましたよ

ヽ( ´ー`)ノ ハッピー
抹茶さんは、「消しゴムはんこ」をたくさん作っていて
今回は、「暑中見舞いカード」を作ったんですって
くまちゃんと、いちごは折り紙の作品です。


すごく、ステキなので見てくださいね

331b2c58.jpg


さっそく、濃藍色の筆ペンで書いてみました

金魚が夏らしい~
  抹茶さん、カナダから、どうもありがとうございました 続きを読む

和*SWEETS 1

本日は、はじめてのご紹介です

24154813.jpg

              和*SWEETS つるり葛菓子

7ef95964.jpg

あららら・・・透明人間がおやつを食べていますよ

395376aa.jpg

                     これは・・・葛もちかしら

f41fc74a.jpg

この竹の質感を見てくださいな

2e54f46a.jpg

           小さな和菓子絵本  天の川の贈り物


ラブ 今、我が家では「ところてん」がブームです
  「葛」を使った和菓子も体によさそうですね~
只今のお客様
プロフィール

マダム

記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
月別アーカイブ