ゆうやけ旅行会

くじゃくの後ろ姿

2016-06-08 004


従者と2人で、ちょっとだけ
小旅行

車で30分ぐらいだけどねヾ(ーー )ォィ

山の上の「紫陽花」のきれいなお寺


クジャクだの、にわとりだの、あひるやカモも
自由に闊歩していまーす


特に「クジャク」は
人も犬もまったく気にしませーん

てくてくという感じで歩いてまーす


5月のお出かけ

レトロコーヒー

5月に入って、ひぃ~~~って感じの忙しさだったんだけど
連休中の4日に
ぷちっと旅に行ってきたよーー

従者が、どこかへ行きたい行きたいって言ってうるさいんだもんなーー


もぉね、ほんとにマダム家、金欠なんだぜーー
どこへも行きたくない

豪遊できないなら
家にいた方がいい主義だからっ<(ФωФ*)>エヘン


で、朝の天気予報の時に紹介していた
栃木県の「古峯神社」っていうところに行ったよ
天狗をまつった神社で
数種類もある「御朱印」で有名なんだって


地図で調べたら
うーーーーんけっこう遠いよ


で、今回挑戦したのは

絶対にナビのとおりに行ってみようってこと
たいていは、知っている道の方へ行っちゃって
ナビを無視しちゃう時があるんだよねー


いやぁーーーそれにしてもナビ通りに走るって
難しいんだねーーー

えっ・・・・こんなとこーーーーっみたいな
ところをズンズン走るんだよーー


どんどん寂しくなっていって

途中「鹿注意」の標識が出たと思ったら

最後には「クマ注意」だもん


民家はほぼ無いしーー


すごいところだねーー



2時間走って到着~(^・o・^)ノ"



P1040488


じゃじゃーーーん「古峯神社」でございます



P1040489

御朱印ファンにはたまりませんねーーー

マダムは好きだけど、ファンではないので集めてませーーん

小娘2号が集めているよーー



P1040490


庭園(有料)の入り口の橋の上から




P1040492


紅葉の季節がすごくいいみたい!!


P1040495




庭園の入り口で鯉のエサを買うと、楽しめるね

マダム、買うの忘れたーー





P1040494


疲れない程度に歩ける広さなので
マダムにぴったり


東屋もあったりするから休憩もOK




P1040496


途中には小さな「滝」

あーーーーいい感じぃーー




庭園の中に「お茶屋」さんがあるので
ちょっとした食事もできちゃうよ




P1040498

従者は、こんなもんを食べました

マダムは、おしるこを・・・

あっ、食べちゃった!!
画像なしっ(*TーT)bグッ!




とにかく、すごい遠いところからも訪ねていく神社なんだって

冬は、厳しそうだから
行くなら今のうちだよーーー








マダムの川越デビュー

レトロコーヒー

初めての川越



小江戸を体験する場所として人気の「川越」

従者も旅行の途中で寄ったことがあるし
小娘1号なんて2度も行っている

出不精のマダムは、いまだ行ったことなーーし

そう、マダムは出不精~~

だってお金ないしぃーー


出かけると、無駄なお金も出て行っちゃうから、いやなんだもーーーん


でもなーー、やっぱりちょっと行ってみたいなー


ということで、ちょうどあきれていた従者をたきつけて

行ってまいりましたーー

TXの駅まで、車で30分

乗り換え2回で
電車は1時間20分ぐらいで
「川越」まで行ってきましたよーーー


従者は、足の指がいまだ紫色だし
マダムは歩くと疲れちゃうので

小江戸巡回バスっていうのに乗っちゃっいましたよ
レトロなボンネットバスに乗るのが楽しい楽しい

とんでもない、普通の住宅地の中をどんどん走っていくバス

これって、住んでいる人には、かなりな迷惑なんでしょうかー

玄関から出てきた人と目が合っちゃうなんてことも
あるんですよーー

バスの中では、各名所の案内も
英語・中国語で対応なので
なんか、おもしろいですよー

1日フリー乗車券で500円
帰りは駅まで乗れるので、これはサイコーですっ!!



喜多院

喜多院


一番最初にたくさんの人が降りるのが
ここ、「喜多院」

「五百羅漢」とか、裏側には
「成田山別院」などもありますよ



氷川神社

氷川神社

縁結びの神様らしいんですけど
すでに縁を結んでいる、マダムと従者には
うーーん、どうしよーーって感じ

それにここは・・・
となりの会館から赤いじゅうたんが・・・

おぉーーこれは結婚式用ですねーーー

ここを歩いてきたら
おごそかですねー



この後は、すぐに「蔵の街エリア」に行って
お店の中を、あっちこっち、ぶーらぶーら


ランチ

うな重 松 ¥1,300


これ、写真で見るより
貧弱です

ちょっとお高いですよ

いつもはご飯を全部食べられないマダムも
全部食べられちゃいました
少食向けなんでしょうか

従者は「亀」を頼んだんですけどねー
これがまた貧弱で

やっぱり観光地って、食べるものが高いねーーっていう
結論に達しました


実は、帰ってきて、TXの駅で食べた
「銀だこ」のたこ焼きが、一番おいしかったーー

従者は生ビールをランチと3時に
一杯ずつ飲んじゃったので

帰りは、マダムが運転よぉーー

駐車場から出庫するときに、1000円札がなかなかスルッと
入ってくれなくて
思わず
「とろいなぁーーー」と言ってしまったマダムでした


ランチの時のうなぎやさんの裏で
ステキな「かんざし」と「根付」を
従者に買ってもらったよ

P1040105


着物の時にバッチリでしょ

けっこうお高いのよ

猫が月を取っているところ・・・
つきを呼ぶ

っていう感じですかぁーーヽ(*´з`*)ノ


午前9時頃に家を出て
午後7時頃に帰宅という旅でした

夕飯は、コンビニ弁当!!

終わり

マダムと従者の小旅行

レトロコーヒー

あーーめんどくさいなぁーー


従者が・・・
出かけたくて、出かけたくて
うるさいのよー

なので、12日に
「鹿島神宮」へ行ってきましたーーー
従者は・・・ちょっと方向音痴なので
マダムのナビが、忙しくて、忙しくて
もちろん車にもナビはあるんだげとねーーー

たいてい、ナビのとおりには走れないのよねーーー


ちょうど、成人の日の前日だったから
晴れ着のおねーさんが、たくさんいたわよ
マダムは、一心不乱に
「宝くじが当たりますようにーーーむにゃむにゃー」
ってお祈りしちゃったーーー


小旅行

こんな感じにまとめてみましたーー



久々に日光へ

j0223788
ドライブ、ドライブ~

お盆休みに入ったころから
日光へ行きたい行きたいって、従者が騒いでいて
もぉーーーどおしようもないから
しかたなく、18日に「日光」へ行ってきましたーーー

夏の日光なんて行ったことないもんなぁー


お盆休みも最後の日だったせいか
道路はガラガラ
いろは坂も、すいすい~

「明智平」なんて、初めて寄っちゃった


へぇーーーこんなところかぁ~
って、2人でキョロキョロ
かつては、明智平までケーブルカーが開業していたんですってね

いろは坂が出来て、運行は終了になって
今は、跡だけが残っているのよ


で、初めて
明智平ロープウェイっていうのに乗っちゃった
2分ぐらいのあっという間!!
紅葉の季節はすごい景色なんだろうなぁー

でも、展望台からの景色は


明智平より(ブログ用)

なかなかよーー

上に見えるのは「中禅寺湖」
すぐ下の滝は「華厳の滝」

日光で有名な2つの景色が
同時に見られちゃうというお得感がすごいでしょー

もう1つ、お得情報!!
ロープウェイは「JAF」のカードを見せれば
10%割引だよーーー


一番行きたかった「竜頭の滝」もスイスイと駐車OK


滝の横の遊歩道を上流へ上がったんだけど
これが……きつかったーーーー
体力の低下を、ひしひしと感じたわぁーーー
もぉーだめ

でも、水の音はいいよー
涼しいしねーー



竜頭の滝(ブログ用)


夏の竜頭の滝



帰り道に、前から宿泊したいと思っていた
「中禅寺金谷ホテル」へ
見に行くだけ行ってきましたーー

ホテルの前で写真を撮ろうと思ったけど

デラックスな車から、お金持ちそうなマダムが
降りてきたもんだから、気後れしちゃって断念


道路沿いには、金谷ホテル経営の
「コーヒーハウスユーコン」があったので
そこでランチ
30分ぐらいは待ったけど
ちょうどテラス席が空いたのでラッキー

とにかく涼しくて
昼寝しちゃいたいくらい


P1030726

後で気がついたんだけど
従者のは、黒毛和牛のハンバーグとかで、2000円!!

えーーーーーっ

旅に出ると、つい財布のひもがゆるんじゃうわぁー
あっ、カード支払だけどね


P1030727

えぇい、こうなったら
600円だけど、モンブランも

ふだんだったら、絶対
600円のモンブランは買わないよーーーー


さてさて、帰り道には
世界遺産の「東照宮」へ
何回も行ってはいるんだけど

こんなに、拝観料って高額だったかなぁーってびっくり

それに、中禅寺湖あたりに比べると
暑い、暑い
暑いし、階段多いしで、もぉふらふら

みーんな、ふらふらしていたわよー


夏の東照宮は、やめた方がいいね


帰りはお気に入りの「道の駅」で
ソフトクリームとたこ焼きを食べて
終わり

只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ