商店会会長

マダム、誕生月でした

女の子

わあーーもう6月は終わりだよ


6月は、マダムの誕生月でしたーー
ふたご座のO型でーす

もぉーーー
こてこてのふたご座で、典型的なO型だよーーん


小娘たちからもらったよ



2017-06-07 001

わぁーーーやったーーー
前から欲しかったのよーー
ネコカフェ

マダムのカフェにぴったりですわー



2017-06-07 003


メッセージもね




お友達からは



2017-06-07 010

わぁーー大漁だーーー



皆さんありがとねーーー


また1つ若返ったよぉーーー




マダムの窓辺

レトロコーヒー


撮りためていたのに、なんだか忙しくて
PCもなかなか開けられず

ちょっと古い画像になってしまったんだけど


これは、私が普段眺めている
窓辺の風景


2017-02-09 018


雪が降ってるーーーー
けっこう前だね



ここはリビングの出窓
最近の作品は、すべてこの出窓で撮影してるよ




2017-02-09 022


マダムの部屋の出窓

空けると、まだ母屋が建っていて
景色は最悪

で、母屋がなくなると

今度は、通りから丸見えーーーー



2017-02-09 024


マダムの部屋の前のサンルームが見える窓


なんかこの洗濯物の風景が
落ち着くぅーーー




2017-02-09 025

おいしそうに出来たナポリタン

借家暮らしの時には
あっても出せなかったお皿が、最近は急にスポットを
浴びてるのよーー




2017-02-09 028



お花なんかも飾っちゃったりして





2017-02-09 029


小娘2号は、こんなことにはまってるよ




画像を見た限りでは
なかなかに優雅な生活ぶりなんだけど
現実は厳しいのよーーーー









揉めてますーーーっ

D21-g003

あーーーやだやだ


じいやとばあやが・・・

じいやとばあやっていうのは
従者の両親なんだけどね

もぉーー
ほんと、ハッキリ言って足手まといなのよねーー

なので
なんだかむしゃくしゃするから
「じいや」と「ばあや」っていうことにしたのよ

ばあやは、やたらに畑から
色々な葉っぱ類を収穫してきて、
どーーんとキッチンへ置いて行っちゃうんだけど

そこまでなんだよねー

そこから作るのはマダムだよ

まだほうれん草はいいんだよね
「こまあえ」なんかにもなるし
お味噌汁もいいしね

この前は「小松菜」

ケチャップを使った甘酢味の炒め物にしたら

「小松菜って料理できるんだねーーー」だって
あんた何のために作ってんのよーって感じでしょ

それでね昨日は
「不断草」!!

えーーーー何それって思ったけど
そんなのがあるんだねー

おひたしにして出してあげたら

「うーーーんやっぱりほうれん草にはかなわないなー」だって
作んなよぉーーーーー

むかーーーーーっ


でもねそれよりももっとすごいのが


じいや!!


じいやが、やってくれました

じいやは86歳、6月には免許を返す予定で
今は、大目に見て、自由に軽トラ乗っていたんだけど

先日、
母屋の玄関に突っ込んだ!!

玄関の扉がバキバキで、もう開きません


ぞーーーーーーーっとしたわよ

新築したばかりの方に突っ込まれたらと思ったらさぁーーー

母屋は、あと少ししたら解体しちゃうからまだ良かったけど
バックするのに前進しちゃったんだよ

それにしても、出先じゃなくて帰ってきてからだったから
ほんとに運が良かった

これを機会に、従者が話をして、もうじいやは車を乗らないようにと
「鍵」も回収したのに



今日、マダムの留守中に、じいやとばあやで買い物に出かけちゃったんだよーー
軽トラで

小娘2号が留守番していてくれたのに
あっという間で止められなかったんだって
心配したんだよーー
ドキドキだよねー


マダム、もぉーーーー怒ったよーーー


ばあやをつかまえて

「今日、買い物に行ったでしょ」
「もう車は終わりっていうことになったんだから
買い物に連れて行ってくれって言ったらだめでしょー」

「玄関に突っ込んじゃったりしたんだから、
もう車は乗れないでしょーー」
「誰かの事を死なせちゃったりしたら、おばちゃんのせいだからねぇーーーー」って
おどしておきました

でもね冗談じゃないよね

信用していたから、鍵もリビングに置いておいたんだけど

今日は、鍵は別の場所へしまっちゃったよ

もう絶対だめーーーーーっ


なんで、こんなにトンチンカンなのかなぁー


従者もマダムも、こんな風になっちゃうのかなー

あーーーーーやだやだ



長生きしたくないよーーー






他のお部屋も、少し見せちゃお


レトロコーヒー

毎日、毎日、風ばかり吹いていて
ほんとにやだーーー

庭は、カラカラで、砂ぼこりが渦をまいてまーす


庭のない環境に、何十年もいたせいか

めんどくさい



車が遠いーーーーっ

車が汚い

まわりに何もないせいか
前の家より風当たりがすごくて

せっかくのサンルームも窓を開けられず、洗濯物の湿気で
中は、結露で、ムンムン
乾きませーん


今日は、少しだけ別の写真を見せちゃうよ


なんとなく、マダムの家の雰囲気がわかると思うよーー




2017-01-27 002



2階の西側の出窓から撮影


裏は、畑なのだ


ほらね、これじゃあ、風が強いよねーー



2017-01-27 004




2階のベランダから

左側にちょっと見えるのは母屋で
少ししたら、解体予定


いい思い出がないので、早くぶち壊して欲しいーー
でも、200万ぐらいかかるんだよ



2017-01-27 006



2階から見たスロープ

ジジババよりも、帰宅した小娘2号が
自転車で使ってるよ



2017-01-27 007



完全洋風の家には、ミスマッチな灯篭
これがリビングの出窓から見えると
なんだか、イラッとするんだなー


マダムの愛車が見えるよ
今、汚いんだーーーーかわいそう~



2017-01-27 008



2階の奥には、シャワールームが
まだカーテンをつけていないので
誰も使ってませーん




2017-01-27 009




毎日、マダムが掃除している階段

けっこう大変なんだよー




2017-01-27 010


人数が多いので
帰宅したら必ず、靴は下駄箱へ



2017-01-27 012


なので、玄関は整然としていまーす




2017-01-27 014


先日、スイートポテトを作ったよ



2017-01-27 016



カウンターに乗せて「はい、どうぞ」


ここのカウンターは、小娘1号2号が、良く座って話をしているので
居酒屋気分だそーです


この際、開店しちゃうかーーー



毎日、毎日、なんだか疲れちゃってさぁー

夜になると、すぐソファーに寝ちゃうんだよねーー


あーーーー早くゆっくりしたいなーー




マダム・・・やっと引っ越したよー


D21-g003
いやぁーーまいったまいった


マダム家、ようやく12月24日に引っ越したよー
でもね、まだ玄関が仕上がっていないうちに引っ越したから
なんかねーー
引っ越してからも忙しくてねー

実は、今日は、スロープのやり直しをしているの
なんだか出来上がったら、傾斜が急でさ

もうちょっとゆるやかにしようよってなったんだけど

実は実は

一番使ってほしいジジババが、階段の方が近道みたいで
「大丈夫ーー」とか言っちゃって使っていないのよね

そのうち、転げるよーーーーー

知らなーいなんて言っていられないんだよね
医者へ連れていくのはマダムだから!!


それでは
引っ越したばかりの様子をUPしちゃうよーー



2016-12-25 001




2016-12-25 002


テレビはつきませーん
なぜかブースターがみつからなくて
テレビがみられないっ
ショック


2016-12-25 003


元の家もまだ掃除中なので
小娘1号の掃除機を拝借中




2016-12-25 005


わぁーー自慢の
カウンターバーの下は
すでに物置

疲れているのか
画質がぼやけたーー



2016-12-25 006



通り道には
箱、箱、箱、




2016-12-25 004


クリスマスケーキとご飯が
ごちゃまぜだー



ネットはようやく1月4日に
「光」が開通ーーーー
やったーーーーー
はぇーーーーー

信じられない速さだーーー

世間は、もうこんなに速かったんだねーー



2016-12-25 007


そして、ようやく片付いてまいりました
今日この頃ですーー

リビングの出窓


2016-12-25 008


従者のお気に入りの
でっかいソファー

マダムの一眠り場所になってます

奥に見えるのは、マダムの部屋



2016-12-25 009



事務用品がどっさり乗った
マダムお気に入りの家具
裏側は、パントリーだよ

パソコンも見えるね

テーブルは元の家のままだけど
なんだか、上がスッキリだね


2016-12-25 010


こちらは、キッチンですぞ

なんと、数十年ぶりに、コーヒーメーカーが日の目をみましたー
置くところがなくてねー
ずっと、裏に引っこんでいたんだよね



しっかし
引っ越しってほんとに大変なんだねー
マダムやせちゃったよー

ジジババもけんかばかりしていて
うるさいのなんのって
水害の時と同じで、ストレスたまりまくり

しかも、暮れから正月にかけて、葬式が2件も

なんかマダム倒れそうだよー


どこかで息抜きしなくちゃね

小娘2号は、身体中に湿疹が出来ちゃって、悲惨な状況
これもストレスなのかなー

どうも、元の家では湿度が60パーセントぐらいあったのに
今は38パーセントぐらいなんだよ

これが原因なのか、それとも水道のカルキの量が
地域で違ってしまって、身体に合わないのか
もぉーーこれも困っちゃったよー



只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ