neko-n-1-9


いやぁーー家を建てるって、ほんとに大変

現金をボーーーンッと持っていれば
なんにも問題はないんだけど

まったく文無しのマダム家

銀行からの融資を受けるのに
必要な書類のすごいことすごいこと
土地は、義父のものだし
借りるのは従者だし・・・・
なんだか余計に書類がいるんだよねーー

それになんでも本人が書かないといけないでしょ

書類が苦手の従者!!
これが大変なの

あーーーーむずむずする
書類が得意のマダムは見ていて、いらいらしちゃうんだなーー


とにかく融資の契約もOK

従者の通帳に何千万という数字が入っているのを見たら

あらららららら
これから何十年も返すのねーーーー





ほんとに返せるのかーーーー
と思ったら
ぞーーーーーっとしちゃった



しかーーーし
まだ基礎もこれからっていう時期に
もう返済の引き落としがはじまっちゃうのよねーーー
えーーーーーっていう感じ

なんたってマダム家、賃貸の住宅に入っているから
家賃もあるの!!


二重ローンみたいな状況でさ


はぁーーーーー溜息



とにかく6月に上棟はすんだんだよ



上棟ブログ用


基礎の写真を見せようと思ったら

材木に「○○様邸」なんて名前が入ってるのねー
おおっと危ない
個人情報がもれちゃうもんねーーーー


それにしても今の上棟って簡単なのねーーー

マダム家なんて地鎮祭もやっていないし
縁起もかつがないから、特に上棟式なんていうのもなしだしーーー
私なんて、用があっていかなかったしさぁー

それにね、大工さんに毎日お茶を出すなんていうのも
今はやらないんだよー
これはいいねっ!!


マダム家の場合、段階をへて、内装を決めたり
外壁を決めたりするから、そのたびに
相談したり、もめたりっていうのは大変なんだけどねーー

まっ、しょうがないよねっ


それにしても、最終的にはいったい
いくらかかるんだろーーー


なんかのんきなマダムでしたヽ(*´з`*)ノ