dog_02


ねえねえちょっと聞いてよーーー

毎年受けていた市の「大腸がん検診」
なんと精密検査の判定が
(ノ゚ο゚)ノなんてこったーーーー

ちょーーーー落ち込み


だってねーーー大変なんだよーー
大腸がん検診

義父が1月に受けたから
すごーーーーく知ってるのよーーー

いやーーーーん

前日は「検査食」朝・昼・晩と箱入りで支給されるから
それしか食べちゃいけないの

夜には「下剤」を飲んで

当日は
1.5リットルの下剤と750ミリリットル以上の水を
200ミリリットルを15分というペースで飲むんだよー
病院へ行ってから下剤を飲むか、家で飲んでから行くか選択が
できるんだけど

マダムの場合
とにかくすごいのよーー下剤の効き目が!!

バリウムの後なんて、8時間ぐらいトイレに行ったり来たりしちゃうくらい
効くんだこれがっ

なので、落ち着ける「自宅」を選択

正解だった

案の定
最初の1杯目から、すごいすごい
ヨーデルヨーデル~♪
ヨーデリホ~♪

ちょっと出すぎだよーー

説明書を見ると
1リットル飲んでも出ない人は、もんだり動いたりしましょうって書いてあるけど
そんなの関係ないの

最後はほぼ水!!

完璧に腸内スッキリ


それから自分で運転していくんだから大変だよー

めんどくさいから、大病院に予約したんだ
そのまま入院とかもあるかもしれないもんね


あーーーなんかドキドキ


もう、義父と義母の検査で何回も通っているところへ
今度は自分が行くのが、なんか恥ずかしいけど
そんなことも言ってられないよね


最初に血圧を測ったら
あれーーーいつもり高いーーー
ちょっとこれって緊張してんのかなー


自分で運転していってるから、痛み止めも使えないし

何かあった時の点滴の準備もして
肩に腸の動きをにぶくする注射を一本

なんと注射で、ぶっ倒れちゃった人もいるんですってよーー

いよいよ内視鏡検査室へ

あらまっ、男の先生じゃないのーー

あっ、その前に
更衣室で使い捨ての紙ステテコパンツみたいのをはいて
検査服も着てるのよ
パンツのおしりのところが

パカッて空いてるのーーー
なんかおまぬけだーーー


男の先生だけど、イケメンの若い先生じゃないから
良かったーーー
ヽ(*´з`*)ノ


さてさて、おしりからカメラが入ったぞーーー

なんかねいっしょに腸をふくらませるガスも入れるみたいで
「お腹が張っちゃうので、どんどんおならをしてくださいねー」って言われるの

こんなこと言われたの初めて
でもね、なんだろーそんなにお腹も張らなかったなーー

痛いのは、確かに痛いよ

腸もまっすぐじゃないからね
中でまがったりすると
おぉっとぐるんぐるんって感じで

たとえると
ちょっと変な物でも食べちゃったときの
あれぇーーーお腹痛いなーーーってくらいの感じ

で、結果は
ピカピカの腸でしたーー
なんでもありませんでした

最近の「大腸がん」検査は感度がいいみたいで
ちょっとした血液でも反応しちゃうんですって

えぇーーーってことは
もしかしてまた来年、反応が出ちゃったら
またこれやるのーーーー
いやだなーーーー


だけど、いい経験したよ


皆さんも一度やってみたら

マダム、ちょーーー自身ついちゃったよ
「腸」だけに


終わり