画像 8410

朔風ノ岸 居眠り磐音江戸双紙

初春の陽光を水面に映す深川六間堀。
金兵衛長屋に住む坂崎磐音は身過ぎ世過ぎに追われる浪人暮らし。
そんな磐音が新年早々、南町奉行所年番方与力の笹塚孫一に請われ、
屠蘇気分も抜けぬ御府内を騒がす大事件に関わることに…。
春風駘蕩の如き磐音が許せぬ悪を討つ、
著者渾身の書き下ろし痛快長編時代小説第八弾。



画像 8440



遠霞ノ峠 居眠り磐音江戸双紙

菜の花が咲き誇る江戸を春色が包む頃、深川六間堀、
金兵衛長屋に住む浪人、坂崎磐音は日々の生計に追われていた。
そんな折、鰻屋宮戸川で奉公を始めたばかりの幸吉に思わぬ災難がふりかかる。
一方、豊後関前藩の物産を積んだ一番船が江戸に向かったが…。
春風駘蕩の如き磐音が許せぬ悪を討つ。
著者渾身の書き下ろし痛快長編時代小説第九弾。



画像 8411


魔女の物語 〈魔使いシリーズ〉外伝

ここに記すのは、語らなければならない物語ー
いつかおれの代わりにこの仕事につく者たちへの警告だ…。

トムの師匠、魔使いジョン・グレゴリーの若き日の恋の物語「メグ・スケルトン」。
“魔女が谷”に巣くう死んだ魔女ダーティー・ドーラが語る、
在りし日の物語「ダーティー・ドーラ」。
無敵の暗殺者として恐れられるグリマルキンが、
いかにして魔女の暗殺者となったかの悲しい物語「グリマルキンの話」。
トムの友だちアリスがボニー・リジーと暮らしはじめたときの話「アリスと脳食い魔」。
そしてトムとアークライトが、アイルランドから来た不気味なバンシー魔女と戦った話「バンシー魔女」。
本篇では語られなかった五人の魔女の物語を収録した“魔使いシリーズ”外伝。



本を読みだしたら、もぉーー止まらないよーー

これは、活字中毒なのかなぁーー