レトロコーヒー

5月に入って、ひぃ~~~って感じの忙しさだったんだけど
連休中の4日に
ぷちっと旅に行ってきたよーー

従者が、どこかへ行きたい行きたいって言ってうるさいんだもんなーー


もぉね、ほんとにマダム家、金欠なんだぜーー
どこへも行きたくない

豪遊できないなら
家にいた方がいい主義だからっ<(ФωФ*)>エヘン


で、朝の天気予報の時に紹介していた
栃木県の「古峯神社」っていうところに行ったよ
天狗をまつった神社で
数種類もある「御朱印」で有名なんだって


地図で調べたら
うーーーーんけっこう遠いよ


で、今回挑戦したのは

絶対にナビのとおりに行ってみようってこと
たいていは、知っている道の方へ行っちゃって
ナビを無視しちゃう時があるんだよねー


いやぁーーーそれにしてもナビ通りに走るって
難しいんだねーーー

えっ・・・・こんなとこーーーーっみたいな
ところをズンズン走るんだよーー


どんどん寂しくなっていって

途中「鹿注意」の標識が出たと思ったら

最後には「クマ注意」だもん


民家はほぼ無いしーー


すごいところだねーー



2時間走って到着~(^・o・^)ノ"



P1040488


じゃじゃーーーん「古峯神社」でございます



P1040489

御朱印ファンにはたまりませんねーーー

マダムは好きだけど、ファンではないので集めてませーーん

小娘2号が集めているよーー



P1040490


庭園(有料)の入り口の橋の上から




P1040492


紅葉の季節がすごくいいみたい!!


P1040495




庭園の入り口で鯉のエサを買うと、楽しめるね

マダム、買うの忘れたーー





P1040494


疲れない程度に歩ける広さなので
マダムにぴったり


東屋もあったりするから休憩もOK




P1040496


途中には小さな「滝」

あーーーーいい感じぃーー




庭園の中に「お茶屋」さんがあるので
ちょっとした食事もできちゃうよ




P1040498

従者は、こんなもんを食べました

マダムは、おしるこを・・・

あっ、食べちゃった!!
画像なしっ(*TーT)bグッ!




とにかく、すごい遠いところからも訪ねていく神社なんだって

冬は、厳しそうだから
行くなら今のうちだよーーー