本は、ものすごーーーく読んでいるのに

うっかり、ブログのUPだけ忘れてたぁーー


画像 8148

兇刃

長屋暮らしの金杉惣三郎の許に突如、豊後相良藩から使者が到着した。
藩主斎木高玖の側室・清香に
御法度である“きりしたんばてれん”の疑いがかかり、
藩自体が窮地に陥っているという。

旧主を救うべく立ち上がる惣三郎に、
次々と襲いかかる兇刃の影。
さらに、惣三郎極意の寒月霞斬りを超える“一期一殺剣”とは?
「密命」初期の傑作、


画像 8158


陽炎ノ辻

直心影流の達人、坂崎磐音。
藩内騒動がもとで自藩を離れ、江戸深川六間堀で浪々の日々を送る。
ある日、磐音はふとした縁で両替商の用心棒を引き受けるが、
幕府の屋台骨を揺るがす大陰謀に巻き込まれてしまう。

些事にこだわらず春風のように穏やかな磐音が颯爽と悪を斬る、
著者渾身の痛快時代小説。


 これにはまったら
もぉーーー大変なのよねー

次が気になっちゃって、気になっちゃって
でもね
別のも読みたいからって
ちょっと遠ざかると
今度は
どこまで読んだかわからなくなっちゃうのよー

で、ブログが役に立つんだにゃーーー

読書記録には
ブログがぴったりだね