画像 8105

忠治狩り


侠客国定忠治は、股肱の子分・日光の円蔵が捕縛、斬首されたのを機に、
義理と任侠の地を離れ奥州路へ。
上州無宿の参次から知らされた夏目影二郎は、
愛犬あかを連れて忠治の後を追う。
将軍家慶の日光社参を控え、忠治の幻影に脅える幕府。
雪降る金精峠越えで赤装束女忍び集団が影二郎たちを襲う。
やがて、影二郎は追いつめられた忠治の最期を飾ろうとするが…。


画像 8127

火頭

享保四年暮れ以来、大店を狙った連続火付が江戸の町を騒がせていた。
皆殺しの上、金品が強奪された焼け跡には、
“火頭の歌右衛門”の名が残されている以外、手掛かりは全くない。
折も折、江戸町火消再編成を指揮する南町奉行・大岡越前守を
あざ笑うが如く頻発する火付に対し、
大岡の懐刀・金杉惣三郎が立ち上がった!
火頭の正体は、その真の狙いとは…。

 シリーズ物にはまると
図書館で借りるのにも大変なのよねー

もぉー何がどこまで読んだのかわからなくなっちゃうのよ