画像 7980

鉄砲狩り

幕府の練兵場で演習の最中、十挺の鉄砲と設計図が盗まれ、
幕閣を揺るがす大騒動に発展した。
夏目影二郎と若菜は、墓参中の川越で
父の大目付・常磐秀信の命を受け、鉄砲探索に乗り出す。
事件の背後には、西洋嫌いの妖怪・鳥居耀蔵の影が!?
その渦中、若菜が何者かに拘引された。
救出に向かう影二郎の前に、痩身の剣士が…。超人気の始末旅シリーズ。



画像 8004

風雲

千葉周作なき玄武館を左片手突きの道場破りが襲う。
喉を狙った長刀に、藤之助は天を突く大きな構えで応じた…。
異国の大艦が四海に押し寄せる危急の時、
剣に生きる座光寺家の若き当主に、老中首座堀田正睦より長崎行きの命が下る。
伝習所候補生らを率い、嵐の海を往く藤之助を待ち受けるのは!?飛躍の第3弾。


 風雲の方は、ちょうどNHKのドラマの年代とも
ぴったりなので、ぜひ読んでみてくださーい
藤之助が大好きになるわよー
でも、夏目のだんなもいいんだよねー

どっちもテレビ化してほしいなー