画像 7949

五家狩り

鬼子母神の祭りの夜、夏目影二郎は二名の武士が斬られるのを目撃した。
状況から徳川御三家尾張藩の内紛と察知した彼は、
父の大目付・常磐豊後守秀信に報告。
その後、御付家老として御三家に配された五家の陰謀を知った秀信は、
影二郎に密命を下す。五家を背後で焚きつける人物が?
尾張に潜入した影二郎一行を次々と危難が襲う。
益々快調の、痛快時代活劇。



画像 7961

変化

安政地震の報に、旗本座光寺家の江戸屋敷へ
信州伊那から駆けつけた若者本宮藤之助。
だが放蕩者の当主・左京為清は焼失した吉原で妓楼の八百両をくすね、女郎と消えていた。
武家の面目は、天竜川で鍛えた藤之助の豪剣に託された。
座光寺家の使命を知った藤之助は、ついに主殺しを決意するが!?
待望の新シリーズ。


夏目影二郎も、藤之助も
めっぽう強くて、いい男なんだよねー
読んでて、あきない!!
ランチの後は、読書だよーーー