画像 7821


密命 1

六万冊の蔵書を誇る豊後相良藩に、切支丹本所持の嫌疑がかけられた。
時あたかも五代将軍綱吉が没した直後。
新将軍宣下までに大名の粛清を行なうのが幕府の常套手段であった。
藩主から密命を帯びた直心影流の達人金杉惣三郎は、
江戸に潜入し切支丹本究明に当たるが…。
豪商札差の娘お杏、妖艶な小料理屋の女将しのを配し、
江戸の市井を闊達に描く新剣豪小説。


 テレビでも放送されていたシリーズなので
ぜひ読んでみたいと思っていたのよね

はまるよーーーーこれもっ!!



画像 7818


破牢狩り

天保十年。江戸伝馬町の牢内に火が入った。
近火切放により、三日の猶予をうけた囚人たちが娑婆に消え、
刻限が過ぎても六人が帰参しなかった。
横領の罪で入牢中の伊丹主馬もその一人だ。
夏目影二郎は、実父で勘定奉行職の常磐秀信から、
破牢した主馬一統の始末と公金奪還の命を受ける。
愛犬あかを伴い、主馬たちを追う影二郎。

 愛犬の「あか」が
いいんだなーーーこれがっ
私も「あか」が欲しい