画像 7817


スカーレット・ウィザード4

低能海賊がケリーを本気で怒らせた。
触れてはいけない男の過去を土足で踏みにじったのだ。
彼は左目を琥珀色に輝かせ、口元には薄く微笑みをはいた。
もう誰にも止められない。この空域の船は残らず消滅する。

 とにかく、このシリーズは面白いよー
登場人物が、かっこよすぎーーー
惚れたぜーーー



画像 7813


八州狩り  佐伯 泰英/著

鏡新明智流の達人・夏目影二郎は、故あって人を斬り、
遠島寸前に勘定奉行職に就いた父に助けられた。
だが、彼の前には職に苦悩する父の姿が…。
影二郎は父の密命を受け、
腐敗、乱脈を極める六名の八州廻りの始末に旅立つ。
上州路から日光、水戸、伊豆と探索を続ける影二郎を、
幕藩体制を覆すような陰謀が待ち受けていた。
影二郎初登場の記念碑的名作。


異心!

元禄十四年、総兵衛に「赤穂浪士を討ち果たせ」という「影」からの命が下った。
しかし、武家諸法度にある喧嘩両成敗に反する
下知に納得のいかない総兵衛。
「影」の命に背けば一族の命運は尽きる、さりとて…。
苦悩の末、赤穂浪士討ち入りに助力する決意を固めるが、
その前に立ちふさがるのは、柳沢吉保とその刺客たち。さらには「影」までもが。


 すっかりはまっちゃった
 佐伯氏の作品って、すごいよねー
主人公のタイプがぜんぜん違うから
読んでいて、楽しい♪