cb78c894.gif


昨日は、保健所に行っていたの
え~~保健所ーーーって思ったかな

保健所って、皆さんどこにあるかご存知?

市役所や役場だったら、たいていは行ったことが
あると思うんだけど
「保健所」ってほとんど用がないでしょっ

実母がパーキンソン病で
県の難病指定を受けていて

「一般特定疾患医療受給者証」というのを
もらっているの

これは、母の場合だと、パーキンソンに関する
治療や薬には、いっさい医療費がかからないというもの

はじめて、大学病院の先生に
県の補助を受けるために、保健所に行ってくださいって
言われた時は、えーーー保健所ってどこよって思ったわ

もちろん母の住んでいるところの保健所よ

私も、もともと地元のわけなんだけど
なにしろ保健所なんて行ったことがないものねー
行くたびに…
ここだっけ~って感じなの(^^ゞえへへへ

書類は、全部で最低4枚必要だしね

こんなんじゃ、本人にはまったく無理ってもんよ

こういうのって、本当は「病院」で
できればいいと思うんだけどなー

世の中、年配者には不便にできてるわね



11f85bf5.gif


 
design by sa-ku-ra*