277eba73.gif

あのね…あのねー


昨日…電気使用量のお知らせが来たのよ~

うちね、7月末にクーラーが壊れちゃって
8月最初に、イケメンさんにエアコンをつけてもらった
ばかりでしょー
ちょっとね…楽しみだったのよー

たいして変わってないかなーとか
それとも…ぐふふふ…とかね

いつもより興味津々、目はらんらん炎

今年の8月の使用量は「571kwh」
そして…昨年は…「815kwh」
ほらねーーー減ってるでしょーー
特に何もせず、ガンガン使ってもこの違い
金額にすると、「-5420円」びっくり

すごいわぁーーー新しいのってー

だけどねー前のクーラーって、新しい時から
部屋の中、つけていても32度あったのよ

新しいのは、とうとう29度までで、
30度以上にならなかったんだもの

そもそも性能も違ったのかしらねー


あっそうだ…わが家の「571kwh」は、それでも一般家庭
より使っているのかしらね
なんたって、朝早くから…次の日の明け方頃まで
電気がついているような暮らししてるんだもーん

ご近所の防犯には、一役かってるかなぁー
それとも…眩しくてーいやだーーと思われてるかな~