8c3afd2e.gif

パトラッシュに敬礼(・◇・)ゞ


私の学校って、すぐ側に
「警察署」と「消防署」があったのよ

万全な警備体制&救急体制って感じでしょ

娘を通わせるのには、いい環境よね

もちろん、校門の前に暴走族がきて
パラレラ~パラリラ~なんてあり得なかったわよー

一度…リンカーンコンチネンタルが来たことはあるけどね困った


それでね…登校時には、必ず「消防署」の真向かいの
歩道をずらずらと学校へ向って歩いて行くの

ちょうど…8時20分ぐらいだったか…と思うんだけど

消防隊員の方達の「朝礼」が始まるの
びしっとしていて、かっこいいんだけどーー
恥ずかしいのが…「敬礼」!!

ちょうど「敬礼」したところへさしかかっちゃうと
恥ずかしいっていうか…こそばゆいっていうか

…あっ…どうも~みたいになっちゃってね

それに…その「敬礼」をされちゃうと
ちょっと遅いのよね
それー急げーーーーって感じよ

これもいい思い出だなぁー(・◇・)ゞ敬礼!!