e6d6ce22.gif


先日、実家の母が 「へそが痛い」と騒いだ話、覚えてますか?

先週・・・私が行った時・・(まだ姉が泊まりこみでいてくれるんですよ)

うろうろ、そわそわしていて

お腹を押さえたり、何気に「痛いなぁ~」とか言っていて
どうも病院へ行きたい様子なんですよ

「そんなに痛いの?」
「痛い!! すごく痛い!!」

怒りなんで・・・早く言ってくれないのかなぁー
内科って午後は3時からなんですよ~
前もってわかっていれば、午前中もっと早く来たのに~

それに・・・毎日、側に姉がいるわけだから・・・
連れて行ってくれって言えばいいんでしょー
わざわざ遠くから来る方を、あてにしないでよー困った

・・・と、これが本音です  

3時前には、病院へ行ったんですけど・・・
これがまた大変・・インフルエンザの時期のせいもあって
みんなおでこにペタリの子供達が、何人も・・・

母は、だんだん具合が悪くなって
すごく痛がるしーー(へそがね)

呼ばれてもいないのに、立ち上がっちゃって入ろうとするし

とうとう1時間半待ちましたよ~

ところがだ・・・
先生が、押しても、ひっぱっても・・・母のへそは
「痛くない・・・」とのこと

「えーーーだって、あんなに痛がっていたじゃないー」
「それじゃぁーお腹かなー」

先生が、よーく触ってみてくれたんですけどね
本人は
「痛くないですよ」なんて言ってるんですよ

「あーこれは・・・特に化膿もしていないし、へそのごまですねー」
・・・・先生・・・へそのごまなんて医学用語あるんですかー!!
びっくりしたなぁーもぉー

母の痛みは、やっぱり腰の痛みみたいなんです

あ~~やれやれ・・・

ee570f39.gif

ちょっと長いけど
ここからは火曜日のお話・・・

久しぶりに整形外科の方へ行った母
「お正月にね、ころんじゃったんですよー」なんて先生と雑談

マイクロ波を当てる前に、腰の湿布をはずしてあげました


夕方・・・「なんだか湿布がきいてきたのかなぁー
痛くなってきたーー」と母
(いつも、姉には、湿布を貼ると痛い痛いと言ってるみたいなんです)

あのね・・・お母さん・・・今・・・貼ってませんから・・・

貼っているという思い込みだけで、痛いみたいです  

あら・ま~