1befe291.jpg

竜巻の経験ってありますかはてな


今週は、台風がきちゃいましたねー
学校は、夏休みだからいいけど、お勤めの方は大変でした。

台風で思い出すのが・・・「竜巻」です

これは、なかなか経験できないと思いますよ~

数年前の、台風19号の時の話しです。
この時は、東北地方のりんごが落下して、大変な被害が出たんですよー

この日は、台風が通過するということで、準備万端していたんですけど

夜10時ごろになって・・・あたりが シーンと静まり返ったんですよ~
ちょうど・・・幽霊が出る時みたいにね~~

私が、キッチンの窓を少し開けて
キョロキョロしていたら・・・

突然・・・窓枠が・・ガタガタガタといいだして
あれっ地震かなっと思っているうちに

突然びっくりびっくり

ガタガタガターン  ゴオオオオォオオーという音といっしょに
家中がきしむように震え出して、網戸は一斉に横に
すべっていって、外では、ガシャガシャガシャーンという音

子供達は泣き叫ぶし・・・
私は、これはもーだめだなー家がつぶれるなーと
妙に冷静になっていたんです。

それが、あっという間の出来事で、
その後は、シーーンと静まりかえってしまいました

いやぁーあとから、怖くなりましたよ~
これが竜巻だったんですねー
屋根瓦は3分の1ぐらい落ちてしまって、洗濯機は吹っ飛んで
子供用のブランコなんか、よその家の前まで
飛んでいっちゃいましたー

ほんとに、たまげたぁーって感じですぅー
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
a20d42fe.gif

かってに次回予告


♪~らんららんららん、今日のお昼はマダム料理~ 
♪~たっぷりのでREDぐっつぐっつ煮~ましょ、
♪~仕上げに新車の隠し味~
♪~これっで完成、マダムのRED煮込み新車風。