重曹って何はてな
重曹が家事にすごく役にたつって事は、前からよく聞いているんだけど、実際には使ってみたことがなかったんですよね。
夏休みに、次女が高校の家庭科の自由研究(ホームプロジェクト)なるものを、しなければならない・・・ということで、やってみましたよー力こぶ
これが、あまりにあざやかなので、次女といっしょにびっくりしちゃいました。

今日は、大掃除シーズンに入ってきましたので、我が家のガスレンジに挑戦24108706.jpg


上は作業前
中段は、重曹をペースト状にぬりつけた所です
下は完了 キラキラキラキラ
重曹のよい所は、少し置いておくと汚れが浮き出してきて、軽く落とせることと、手がまったく荒れない事ですね、クレンザーや油落としを使うと、手の油まで落ちちゃってカサカサになるんです。

重曹は、ストアでは小さい箱売りですが、薬局では500g入りなどが販売されています。 今回、我が家では生協の1kg入りを使いました。 (\378円)
本格的に掃除をするのには、たっぷりあった方がいいですよ。

重曹をもっと知りたい方は、うさちゃんとくまちゃんをポッチンして下さい。ヒヨコ
c62686df.gif
9d75b40a.gif
3014f965.jpg