2015年03月

マダム家の肉じゃが

P1040436

なかなかでしょーー

許せんっ!!

D21-g005
おのれーーーそこになおれーーーーー



小娘1号が、このたび「転職」をするので
昨日は、かかりつけの病院へ「健康診断」に行ってましたーー


靴を脱いで入るタイプの病院なので
病院内は清潔なんだけど
お年寄りは、靴を脱いだり、履いたりが、けっこう難儀なのよ


段差は低くなっているんだけどね


昨日はね、付き添いに来ていた、多分・・・「孫」じゃないかと思うんだけど

おばちゃんが、靴を履くために足を出すんだけど
なかなか、靴のところへ上手く足がいかないの

年をとったら、みんなそうなんだよー
それが普通!!

なのになのに
孫の野郎~

片手にスマホを持ったまま
「なんで足が出ないんだよーーー」なんて
せかすせかす!!
そうしながら、自分はスマホをポチポチだよーー

このやろーーーーー
ぶんなぐるぞーーーーーっ

っていうのがマダムの心の声

因果はめぐる風車

あんたには、いい老後なんてやってこないからねーー



どうでもいいけど

みんな

いいかげん、スマホに操られるのは、やめようよーーー


「雑巾」は絶対手縫い!!

P1040421


私の雑巾は、絶対に手縫いなのだ


ミシンで作ったら、あっという間に出来ちゃうんだけど

違うんだなーーー


使ってみたら、ぜんぜん違うよーーーーっ

手触りと、使い心地と、絞り具合がーーー


で、小娘2号の仕事先の本屋さんに数枚持って行って
あったんだけど

このたび、リニューアルオープンに際して
大掃除をしていたら、買ってきた雑巾が
やたらボロボロになっちゃうので
いよいよマダム製雑巾が出番になったらしいのよ

これが、すっごくいいんだってーー


増産を依頼されたので
はりきって8枚作ったよーーー


無心になって作っていたら


あっ、コーラスの練習日なのに
声が出なくなっちゃったーーー







マダム、ファミレスでお仕事!?

j0236526

久々に、ファミレスに行ったよーー

先週の月曜日、実母に会いに行った帰りに
ほんとに・・・1年ぶりぐらいに
某ファミレスにランチに行ったんだよーー


あーーーーーなんか懐かしいーー


実は、ファミレスは・・・「暗譜」をするのに最高の場所なのよねー


2時間いれば、2曲ぐらいは暗譜できるよー



でね、当然、マダムも一回ぐらいはトイレに行きたくなったりするわけで



ファミレスのトイレってきれいだもんねー


で、あらっ
ペーパーが、カラカラカラ~

あらまっ、無くなっちゃった

でも、マダムの分は確保!!

よしよし

たいていペーパーって予備が上か横にスライドする
感じで設置されているでしょ

だから次の人の為に、セットしてあげようと思ったら
なっないぞーーーっ

あれぇーーー


お店のスタッフに話をしておかなくちゃねー

ま・待てよ
その間に次の人が入っちゃったら、まずいことになっちゃうよ


うーーーん、どこだーーー
予備はどこだー

上の方にも棚はないしーー

おっと、もしかして、手洗いの下の戸棚かなーー

バタバタ
勝手に開けちゃうマダム
もはやお仕事中だよーー

あっ、見つけたーーーーやったぁーー

ペーパーを手にしたとたん
奥様が入ってきちゃいましたよーー

「あっ、只今ペーパーの交換中なので
少々お待ちくださいねーーー」

「あらあらーーー助かったわーーー」

てな感じで
マダムお仕事完了です
ボランティアです


だけどさーー
奥さん、危機一髪だったよね

良かった良かった

なつかしい物

P1040419

なつかしい物


それは・・・

湯呑茶碗に入れた「Coffee」



上野に勤めていたころ

そうそう、マダムがオフィスレディーだったころ


10時と3時のお茶の時間は

全員マイ湯呑だったから

湯呑茶碗で、なんでも飲んだのよーー



なので、たまに家でやってみると


すごーーーく
ノスタルジックになるんだなぁーー



誰にでも、そういうものってあるんだろうね



只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ