2014年12月

公務発生しました(ノ゚ο゚)ノ

D24-g044
公務が発生いたしましたーー

マダムの公務と言えば
「お葬式」

組合ではないんだけど、同じ名前のお宅には、お手伝いに行くという
掟がある従者地区!!

従者が仕事を休めないので
マダムが出動でっす

今夜は「通夜」
明日が「告別式」なので
がんばって行ってまいりまーす


それでも、ちょっと前までは家でお葬式をとり行うのが
一般だった従者地域も、ここ数年で
すっかり斎場に変わったので、お料理を作ったりすることもなく
すっかり女性の出番はなくなって、とっても楽になりました

なので今回も、本当は男手が欲しいようだったんだけど
しょうがないよねーー

マダムで我慢してください

よろしく


なので、しばらくちょーーーー忙しいです

(^・o・^)ノ"サラバです




コーラスマダムの忘年会

D24-g041

昨日はマダムばかりのコーラス忘年会だったよ


コーラスの忘年会なんて
さぞかし、歌いまくるんだろうなぁーと思うでしょ

ぜんぜん


なんだろねーーー

みんなでは歌えるんだけど
一人になると急にはずかしくなっちゃうんだって

だめだこりゃ



消極的なところが、わがコーラス隊の最大の欠点なのだ

ステージに上がると、ちょっと萎縮しちゃう傾向があるんだわー

「私を見てーーーー」ぐらいの気概が必要なんだけど
なんだか後ろに引いちゃうところが
声にも出ちゃうんだよねー



うーーーん
これは最大の課題だ


で、マダムは2曲歌っちゃったよ




従者の好きなもの

P1040294


わぁーー美味しそうだーーー
俺はこういうのが好きなんだーーーと言って
めずらしく自分から撮影をしようと言った、従者のお気に入り


お茶漬けと、ふろふき大根



安上がりだーーー



ただ今会議中~♪

j0236518
決めることがいっぱいだよーー


コーラスを始めて来年で10年ってことで

来年は、10周年記念コンサートを開くことになってるんだけど

リーダーに病気が発覚したりとかで、ちょっと
心配な状況になっていたんだよぉー

えぇーーーいっ
とにかく、できるときにやっちゃわないとーーーってことで
来年を準備期間にして、再来年の2月ごろに開こう
という計画で、ただ今、毎週会議中なんでーす


再来年とはいっても、来年になっちゃえば
もうあと1年
けっこう大変だよー


何を歌うかだけでも決定しておかないとねー


だけど、色々話し合ってみると、決めることがいっぱいで
けっこう大変なんだね~

照明とか緞帳とか、マイクとかの
裏方の仕事を一手に引き受けてくれる人を
ただ今募集中だよーー

司会は、マダムですっ!!



今週の読書

画像 8382


ほんとうのフローラ 上

水洗便所のなかから巨大イカが触手をのばし、
フローラに襲いかかった。
近頃カリファ共和国で頻繁に起きている地震の原因は
これではないかと気づいたフローラは、
時空を越えた旅に出る…。奇想天外、大忙しのファンタジー。




画像 8388


 ほんとうのフローラ下

カリファ共和国の危機を救うべく、死者の世界と生者の世界を股にかけ、
命がけの行動に出るフローラ。
ピンクのブタや魔法執事の助けを借りて、秘密部隊究極の荒技に挑む…。
奇想天外、大忙しのファンタジー。


 子供っぽい話なのかと思ったら
意外や意外に、おもしろいですぞー


けっこうはまるよ















只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ