2014年09月

今週の読書

画像 8333

考える鉛筆

軸の形や色、太さ、芯の濃さやなめらかさなど、
自分流にカスタマイズできるのが鉛筆の最大の魅力。
自分にぴったりの鉛筆で、
ものごとを自分らしく考えるための鉛筆使いのさまざまを紹介する。


 実は、私
鉛筆削りが大好きなの

ガリガリガリ
あーーーーたまらん



画像 8335

バーティミアス ソロモンの指輪1

今から3000年前、エルサレムの上空を1羽のフェニックスが舞っていた。
それは、絶大な権力をふるうソロモン王のもとで奴隷として働かされている
バーティミアスの姿だった…。人気ファンタジーシリーズの外伝。





 これは、ほんとに面白いのよーー

バーティミアスはシリーズになっていて
はまると・・・
大変だよーーー



今日は、めずらしく
散歩がてらに、歩いて郵便局へ行ってきたの


疲れたーーーー汗かいちゃった


あ~ゆっくりしたー

j0236526

なんか、今日は久々にゆっくりしたなぁーー

稲刈りは終わったし

本当は、従者が休みで
一緒に、実家の方へ墓参りに行くとかって言ってたんだけど
急に仕事になっちゃってねーー

あぁーーーいい感じに
ゆっくりな一日になっちゃったなーー

明日から雨だっていうから
買い物にも行こうと思ったけど

いいやぁーーー

冷蔵庫にあるもので
なんとかなるよねーー

なんて

結局
ほぼ本を読んだり、カタログを見たり

ビデオを見たりして過ごしちゃった

でも、こんな一日が大事なんだよねーー


あっ、郵便出すの忘れたーーーー


今からポストへ行ってこよぉーー

(^з^)-☆Chu!!



今週の読書

画像 8303


テメレア戦記3

勇猛果敢にして心優しきドラゴンのテメレアは、担い手ローレンスのため、
対仏戦争の戦力とならんとする。
しかし、孵化直前のドラゴンの卵を受け取るためオスマン帝国へゆけという密命が…。
壮大なる歴史ファンタジー第3弾。
 

テメレア戦記4

命からがらのプロイセンからの敗走。援軍はついに来なかった。
祖国でいったい何が起きているのか? 
小さな火噴き竜イスキエルカとともに帰国したテメレアとローレンスを待っていたのは…。
壮大なる歴史ファンタジー第4弾。


 大好きなテメレアのシリーズ

画像は「テメレア戦記4」
うっかり3の画像を消してしまったみたいです

私、ドラゴン物が大好き 

ドラゴン1匹、欲しいなぁーー



 

今日のマダムのおやつは、なぁに

P1040195

バニラアイス・プレーンヨーグルト&ブルーベリー

美味しいよーー


ちなみに、うさぎさんは
マダムの言葉をくりかえしまーす

美味しいねーーーって言うと
美味しいねーーーって、かわいい声で体を
プルプルさせるんだーーー

ほんとっ、かわいい奴だーーー



誕生日のケーキ


9月9日は、小娘1号の誕生日


P1040197

なので…

10日に「ルパン三世」を見に行った帰りに
ついでに、買ってきた
(ごめんヽ(*´з`*)ノついでだーー)

でも、これお高いのよーーー


ルパンは面白かったけど
ちょっとアクションが多すぎで
疲れるね

やっぱりアニメの方がいいかなぁー

でも、ゴエモンはすごく良かったよーーー



只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ