2014年08月

今月の読書

n208

読書記録が、たまっちゃったよー
なので、たくさん公開しちゃいます


画像 8214

舞闘会の華麗なる終演 暁の天使たち 外伝1

リィ捨て身の攻撃でルウの暴走は抑えられた。
セントラル宙域の壊滅は免れたのだ。
しかし脱出を急ぐ一行の前にふたたび「悪しきもの」が立ち塞がり、
執拗にルウに迫るのだった…。
暁の天使たち外伝。



画像 8213


天使たちの華劇 暁の天使たち 外伝2

黒い天使がセントラル星系を崩壊させかねない災厄を起こしていた一方で、
平穏で地道な一般市民的学園生活を送っていた天使とゾンビは…。
「一般市民のすすめ」など中・短篇4作を収録した、暁の天使たち外伝2。


画像 8228


奨金狩り

実父・常盤秀信から新たな使命を受けた夏目影二郎は、
愛犬あかを伴い上州に向かう。

遅れて合流した菱沼喜十郎、おこま親子と共に腐敗した八州廻りを調べることに。
ところが影二郎の首に、国定忠治同様奨金が懸けられたのだ。
奨金を狙う餓狼たち、怪しい公家の一行、
極悪な八州廻りと対決する彼らは、やがて幕府を揺るがす大陰謀へと辿り着くが…。
 

画像 8227


クロスファイア 上

青木淳子は常人にはない力を持って生まれた。
念じるだけですべてを燃やす念力放火能力ー。
ある夜、瀕死の男性を“始末”しようとしている若者四人を目撃した淳子は、
瞬時に三人を焼殺する。しかし一人は逃走。
淳子は息絶えた男性に誓う。
「必ず、仇はとってあげるからね」正義とは何か!?裁きとは何か!?
哀しき「スーパーヒロイン」の死闘を圧倒的筆致で描く。


画像 8232


テメレア戦記2 翡翠の玉座

 美しき成竜となったテメレアは、数々の困難に耐えながら、故郷の地・中国を目指す。
テメレアの行く手に待ち受けるのは、中国皇帝の謀略か、愛する者との別れか-? 
壮大なる歴史ファンタジー第2弾。


画像 8237


ちょんまげぷりん2

木島安兵衛が江戸に帰って八年が過ぎ、遊佐友也は十四歳になっていた。
コンビニエンス・ストアで万引きをした後、家に帰らず逃げ続けていた友也だったが、
深夜、巨大な水たまり状の穴の中に吸い込まれ、
百八十年前の江戸時代にタイム・スリップしてしまう。
ちょうど、この世界では、安兵衛が菓子屋を営んでいるはずー。
そう思って、安兵衛を探し続ける友也だったが、
菓子屋「時翔庵」はつぶれており、安兵衛もなぜか消息を絶っていた。
失意の底にいる友也だったが、
追い打ちをかけるように周囲の人たちから、くせ者として追われる身となるがー。


 どの本もちょーーおすすめだよ

暑い中で、アイスマクラにくっつきながら
読むのが、醍醐味なんだよねー


   

やっと・・・マダム休暇!!

レトロコーヒー

やっとだよ
私の休暇


8月って、ほんとに忙しくて、大っ嫌いだよ~ん

6日は、早朝から墓掃除

12日には、母のいる施設に行って、帰りに
ちょっと早い迎え盆

13日は、本格的な従者の実家の迎え盆
これが・・・大変なんだよ
最低大人3人は必要なんだからねー

それって何ーーーーって思うでしょ

画像が見せられないのが残念だけど
毎年「盆棚」っていうのを組み立てるんだよーー

14日には新盆の家に朝8時に集合
これも、ご近所の集まるのを待って
ぞろぞろと、行かないといけないんだー
あーーーーまどろっこしいーー

15日は、たまった洗濯物を片付けて

16日の午前中に、自分の実家の送り盆

大雨の中、帰って
夕方には、従者の家の送り盆

で、この後で

ほら、3人で組み立てた「盆棚」

また解体しないといけないんだよー


あーーーやれやれ

17日には
従者の髪を散髪して

昨日は、小娘2号を連れて「眼科」へ

えっ、20日なのに、まだお盆休みだーーー

ガーーーンッ

帰りに小娘2号に
モスでごちそうになって
めでたしめでたし


で、今日は

やったぁーーーーやっと
なんだか休みになった感じだよーーーー

あーーーやれやれ


キラキラコレクション

P1040133


なんじゃこりゃ



小娘2号がネズミーランドで取集してきた
キラキラなお土産


これはほんの一部



まるで

光物が好きなカラスみたい



小娘2号のお土産2

P1040128


こりゃまた
かわいいーーーーっ


こんなの食べられないよーー


でも、食べちゃった

只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ