2013年09月

今週の読書



画像 8109

刺客

大岡越前の懐刀である金杉惣三郎が、何者かに襲われ、消息を絶った。
同じ頃、京都所司代に謎の人物が赴任するが、
彼こそは大岡の密命を帯びた惣三郎であった。
折しも京では将軍吉宗の緊縮財政に反旗を翻す謀略が渦巻き、
前任者が何者かに射殺された直後。
さらに、将軍暗殺の命を帯びた七人の刺客が江戸に放たれた。
異能の七剣士を迎え撃つべく、惣三郎東海道を奔る。



画像 8107

難航

矢傷を負った座光寺藤之助を故郷の山河が優しく癒す。
家臣たちに幕府存亡の危機を説く藤之助に、
老中筆頭堀田正睦より新たな命が下った。
豆州下田では亜米利加総領事ハリス相手に交渉が難渋していた。
だが彼が暗殺されれば、江戸湾を外国艦隊が埋め尽くす。
無敗の剣で国難に挑む第10弾。


 私、ほぼ、時代物か、ファンタジー物しか読んでおりませーん
完全に、現実逃避ですなぁー


現代ものは、疲れるんだもーん


台風は、怖いねー

jony

台風は、いやだよぉー


台風が来るってんで、ちょースピードUPで「稲刈り」を
終わらせたとたんに、台風がやってきた

あららららら、まともに
マダム地方の真横を通過するコース!!

怖いなーーー何が怖いって
やっぱり「竜巻」だよね

今回も、埼玉ですごい被害

京都では、ありえないような水害!!

ニュースを見ていたら、どんどん
ドキドキしてきちゃって

空ばかり見ていたんだけど

マダム地方は、被害なし

個人としては、良かったけれど

水害も、風害も、いつどこで遭遇するかわからないっていう
ところが、ほんとに怖い!!

気をつけるっていうより
どんな心構えでいるかっていうことが大事だねーー








誕生日には、かわいいケーキで


P1030749

9月9日は、小娘1号の誕生日

いい季節に生まれたよねーー

私なんて、6月だよーー
湿っぽいし、これから暑いしで、散々な季節だよねーーー

小娘1号!!
感謝しろよーー


ていうか、9日の日記が
もう12日だよーーー

だって
マダム・・・・
稲刈りで忙しいんだもーーん


今度の土曜も稲刈りだよーーー
台風、来るなよなーー


クラス会へ行ったよ~

レトロコーヒー

先月末の日曜日は、5年ぶりのクラス会でした

マダム、これでも女子高出身てす

5年おきにクラス会を実行していて
今年は、多分・・・「幹事」な感じでしたーー
なぜ、感じーーーなのかというと

前回の幹事が、次の幹事を手紙で連絡した時に
間違えて、違うお友達の名前を書いちゃったから

うーーーん
5年も半信半疑で過ごしてしまって
しかも、6月には、やっぱり私じゃないかぁーー
みたいに、のんきにかまえていたら

やっぱり私だった
しかも、3人の幹事のうち2人がせっせと
お仕事してくれていて、私ってば
すっかり、レールをひいてもらっちゃって
ワハハハハ・・・らくちん


最後に司会を仰せつかって
バッチリ、楽しくやってきましたよーーー


46人ぐらいのうち、15人ほどしか集まれないけど
ご近所の仲間とは違って

みんな、言いたい放題言えて
楽しかったよーーー

久々に、電車も乗っちゃったしねーーー


たまたま、家族旅行にぶつかってしまった仲間は
ひどく、残念がっていて
2年後ぐらいに、またやってちょーだいという
メッセージが来ちゃうくらい

どんだけ、クラス会好きなんだろねーー
と、みんなで大笑い


でもねーーー一人一人
色々な人生があって、なかなか感慨深かったなーー

まっ、船で10日ぐらい旅行に行っていたなんていう
幸せ者もいたけどね
それはそれで、なんかステキだよねーー

マダムも今度行こぉーーっと

只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ