2013年08月

久々に日光へ

j0223788
ドライブ、ドライブ~

お盆休みに入ったころから
日光へ行きたい行きたいって、従者が騒いでいて
もぉーーーどおしようもないから
しかたなく、18日に「日光」へ行ってきましたーーー

夏の日光なんて行ったことないもんなぁー


お盆休みも最後の日だったせいか
道路はガラガラ
いろは坂も、すいすい~

「明智平」なんて、初めて寄っちゃった


へぇーーーこんなところかぁ~
って、2人でキョロキョロ
かつては、明智平までケーブルカーが開業していたんですってね

いろは坂が出来て、運行は終了になって
今は、跡だけが残っているのよ


で、初めて
明智平ロープウェイっていうのに乗っちゃった
2分ぐらいのあっという間!!
紅葉の季節はすごい景色なんだろうなぁー

でも、展望台からの景色は


明智平より(ブログ用)

なかなかよーー

上に見えるのは「中禅寺湖」
すぐ下の滝は「華厳の滝」

日光で有名な2つの景色が
同時に見られちゃうというお得感がすごいでしょー

もう1つ、お得情報!!
ロープウェイは「JAF」のカードを見せれば
10%割引だよーーー


一番行きたかった「竜頭の滝」もスイスイと駐車OK


滝の横の遊歩道を上流へ上がったんだけど
これが……きつかったーーーー
体力の低下を、ひしひしと感じたわぁーーー
もぉーだめ

でも、水の音はいいよー
涼しいしねーー



竜頭の滝(ブログ用)


夏の竜頭の滝



帰り道に、前から宿泊したいと思っていた
「中禅寺金谷ホテル」へ
見に行くだけ行ってきましたーー

ホテルの前で写真を撮ろうと思ったけど

デラックスな車から、お金持ちそうなマダムが
降りてきたもんだから、気後れしちゃって断念


道路沿いには、金谷ホテル経営の
「コーヒーハウスユーコン」があったので
そこでランチ
30分ぐらいは待ったけど
ちょうどテラス席が空いたのでラッキー

とにかく涼しくて
昼寝しちゃいたいくらい


P1030726

後で気がついたんだけど
従者のは、黒毛和牛のハンバーグとかで、2000円!!

えーーーーーっ

旅に出ると、つい財布のひもがゆるんじゃうわぁー
あっ、カード支払だけどね


P1030727

えぇい、こうなったら
600円だけど、モンブランも

ふだんだったら、絶対
600円のモンブランは買わないよーーーー


さてさて、帰り道には
世界遺産の「東照宮」へ
何回も行ってはいるんだけど

こんなに、拝観料って高額だったかなぁーってびっくり

それに、中禅寺湖あたりに比べると
暑い、暑い
暑いし、階段多いしで、もぉふらふら

みーんな、ふらふらしていたわよー


夏の東照宮は、やめた方がいいね


帰りはお気に入りの「道の駅」で
ソフトクリームとたこ焼きを食べて
終わり

マダム、長男の嫁ですから・・・

レトロコーヒー

疲れた

これでも、私、長男の嫁なので

皆さんが、お休みで、リゾートなんかへお出かけの時に

ちょーーー忙しいんでございますよ


昨日は、すごーーーい盆棚というのを出して
「迎え盆」

今日は、朝の8時から新盆のお宅へ2件ほど
義理をはたしに


それでも、今はだいぶ楽♪

かつては、そこへ義妹の子供たちを預かるという
保育のお仕事も


実父が亡くなるまで、お盆に実家には帰れなかった
というのが実情でございましたよーー

送り盆には、実家へ帰るので
誰もいない家で、優雅に避暑を
楽しもうと思っていまーす
うひひひひひひひ




私だけーーーーっ

レトロコーヒー

ちょっとぉーーー

4日にコーラスの本番があったんだけど


団体に割り当てられた控室にいたのは私だけ!!


誰もこないの!!


みんな・・・間違えて違うところにいたんですって


必然的に、正しい部屋にいた私だけが
行方不明になっちゃったじゃないのよぉー


みんなで探していたんだって


余裕で
後から、舞台裏に行ったら
「あっいたいたーーーー」
だって


だからさぁーー
皆さんが間違えていたのよぉー



ちゃんと確認してよねーーー



まっ、私は、すっかり一人でのんきにしていたから
良かったけどーーー




リハーサルしてきましたー

j0236518

あーーー調子悪かったーー

午後1時半から
日曜日のコンサートのリハーサルだったのよー

あーーー暑かったーーー
クーラーがきいてないんだもんなー


日曜日はコーラスの本番なの
おばさまたちのコーラス隊のお手伝いなんだけど

なんか今度の歌は、簡単なようでいて
歌詞が覚えづらくて、不調~

うーーーん悔しいーーー


本番は、d(>_< )Good!!な感じにいくといいんだけどなぁー


あまり練習しすぎても上手くいかないものなのよね
今日は、もうやめよぉーーー


只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ