2012年12月

なんだかゆっくりしちゃってるよ

レトロコーヒー

なんだろなぁー
なんだか年末なのにゆっくりだよー

もう明日で今年も終わりだっていうのに
今年は、とっても気分だけゆっくり

あっ、雨だからかぁーーー


朝から冷たい雨でさーーーー
すっかり、やる気なしなんだもーん

午後から4時間ぐらい「折り紙」に夢中になっちゃって
どんどん作品作っちゃったもんねー

施設にいる母が、熱を出したとかいう電話があったけど
もーーーしょうがないしなー
どーーーんと構えているしかないもんね


従者が、自分の実家からお餅をかついできたし

明日は、卵焼きを焼けばOK!!

さぁて、今夜は「おでん」で一杯やるかなぁ~










マダムのMerry X'mas

ri1-3

。∠(*'ー')o_△*゚・:*:・゚Merry X'mas

みなさーーん、良いクリスマスをお過ごしですかーー

マダム家では、昨日は帰宅時間がバラバラで

メリークリスマスが3度ぐらいありましたよーん


最初は、従者と2人で


P1030435

家で揚げたてのポテトは美味いね~と言いながら
モスチキンを食べました


P1030438

8時になっても誰も帰ってこないから
ケーキ、食べちゃおーーー


P1030440~1

サンタさんが、ずんどこずんどこ
押しかけてきて
マダム幸せ~

従者へのプレゼントは
おパンツ!!

従者にはおパンツがお似合いだよ~


ツリー切り抜き

今年のツリーは
今トレンドな、てっぺんリボン

あいかわらず、後ろは・・・
あくたもくたで、ごじょごじょなので切り抜いちゃった


小娘1号が帰ってきて
従者はワインとおつまみをもらっていたよ

小娘2号が帰ってきて
マダムはCDをもらったよー
これがすごいんだよねー
ディズニーの映画の歌を、なんと「タカラズカ」が
歌ってんのよーーーー

ディズニー好きとタカラヅカ好きの、ちょーコラボだね


今日は、年賀状を書きながら
CDを聞こうっと




今週の読書

画像 7958

密命2

豊後相良藩の江戸下屋敷が、謎の黒装束の一団に襲撃された。
正室麻紀の方への攻撃もさることながら、彼女の乳母刀祢への凶刃は首筋を抉っていた。
なぜ正室ではなく乳母に止めを?吉宗の八代将軍宣下を翌月に控えての一大事件。
やがて藩留守居役の金杉惣三郎は将軍家をも呑み込む恐るべき陰謀に突き当たる。

密命シリーズ!!
これって、すごーく長いのよねー
うっかりしたら、どこまで読んだかわからなくなるくらい
心して、読まなきゃ~





流星を見たよ

j0303441
きれいだったよー

みなさーん昨日のふたご座流星群
ごらんになったー?

マダム地方
すっごく見えたのよぉー

ちょっと見上げただけで
スイーーーーッ
スイーーーーッと星が流れるのが見えちゃって
お願いをするひまもなしヽ(*´з`*)ノアラマ

まるで作り物みたいに
星が流れていくんだものねー
すごいなー天体って
ロマンだなぁーー

揺れたよーーーー

jony
あせったぁーー

昨日の夕方!!
マダム地方、えっらい揺れましたーー

震度5でしたから

昨年の震災以来、お風呂の水を抜いたことがないので
小娘2号が掃除をしてくれるついでに
思い切って水を抜いて、たまにはカラリとさせてあげようって
ことになったんだけど……

さて…
「こんな時に大きな地震がきたら、どうする?」
って、2人でびびっていたのよねー

でも、とにかくやってみるかーってことで

お風呂場の大掃除決行~(小娘2号が)

すっごいきれいになったんだよー

で、まだ夜までには時間があるから
水は3分の一ぐらい入れておこうかーってことになったの


やれやれ~って、ゆっくりしたとたんに

テレビから
ピコンピコン

あ~れ~


もぉーーーーぐらぐら~~

冗談じゃなーーーいって言いながら
2人で表に行っちゃったわよー

もぉーほんと、地震、いやっ

只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ