2012年02月

シフォンケーキだぞ



girl1
私も、小娘2号も
「シフォンケーキ」が大好き~

でも、シフォンケーキって、どういう風に作るのかしらねー

作れるのかなぁーということで
このたび、小娘2号が挑戦

なんでも・・・ベーキングパウダーを使わないで
メレンゲを使うらしいのよ

なんか難しそうよねーー

まっ、まかせたよ!!小娘2号!!


ってことで、出来たのが


画像 8390

どうよ(`・ω・´)b



画像 8392

これがもぉーー
ふわふわで美味しいのよー

3日たっても、ふわふわなんだよー

メレンゲのパワーってすごいね



画像 8405


大好きなチョコをかけて
うふふふふふ
うまーーーい


以上は、13日に作った分なんだけど
今日は、ココアシフォンケーキを作ってるのよー

こりゃまた楽しみ楽しみ





多分・・・ポトフだと思うんですが



画像 8408

小娘2号が「ポトフ」を食べたいと言うので

うーーーん、多分こんな感じがーーー
と、セブンイレブンで買ったポトフを思い出して
作ってみたよー

あっそうだ「ペンネ」っていうのがあったら
もっと見た目「ポトフ」だったね


今週の読書


画像 7866

妖怪狩り

上州の侠客・国定忠治一味が、江戸で押し込み強盗を働いた!
始末人・夏目影二郎は、偽忠治の仕業と見抜き、
本物の忠治に会うため上州へ疾る。
忠治の実弟から情報を得た影二郎は、
南山御蔵入(天領)の隠れ里に潜む忠治と再会した。
そこで彼は、忠治たちが大きな陰謀に巻き込まれていることを知る。
その背後に、妖怪・鳥居耀蔵の影が…。
好評の書下ろし長編時代小説。



画像 7868

停止!

紅の隈取りも鮮やかに荒事を披露する市川団十郎―。
“影”との激闘に勝利した大黒屋総兵衛、
芝居見物に興じていた。
ところが幕間に当の成田屋が刺殺され、
それを契機に、またしても総兵衛の周辺に
柳沢吉保一派による大黒屋潰しの攻勢が。
商停止のうえ捕らえられた総兵衛。
加えられるすさまじい拷問。
隠れ旗本一族の命運をかけた闘いが始まった。


時代劇ファンのマダムには
たまらない作品!!

自分の好きな俳優さんを想像しながら読んでまーす

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪マダムのおやつだよ



120209おやつ
ココア蒸しパン、生クリーム乗せ

練習中のおやつはサイコーだよーー





で、練習しているのは



画像 8396


美少女戦士セーラームーン
ムーンライト伝説

柱| ̄m ̄) ウププッ







美味い!! マダムのおやつ



120206
チーズケーキには生クリームだよー

只今、韓国ドラマの
シティーハンターにはまってるよー




只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ