2011年03月

バースデーケーキ



画像 8042


30日は小娘2号の誕生日
31日は、従者の誕生日

なので、昨日
バースデーケーキを作ったよ

スポンジケーキからちゃんと焼いたんだからね


なかなかの出来だよーー
やるねーー私!!

スコーンを作りました



画像 8035


地震の前に生協に注文していた
スコーンミックスで
チョコチップとレーズン入りの
スコーンを作ったの


毎日、ゆらゆらしていて
不安な日々に

こういうのは、やっぱいいねーー

マダム的東日本巨大地震体験記(終)

D24-g044
不謹慎ではありますが…


ちょっとだけ、不謹慎な発言になっちゃうかもしれないけれど

やっばりマダム的だから…ということで

ライフラインが途絶えた時の
「美」の話


毎日、バッチリとメイクして
髪も、縦ロールっぽいマダムです


あの地震の日

初めてなくらいに、まんま寝ました!!

小娘達も、まんま、寝ました!!


朝、ようやく陽の光で明るくなった室内

バッチリメイクのままの
自分にびっくり

いやぁーーー最近のコスメはすごいなぁー
なんて、みょーーに余裕のマダムでした


外界の情報がまだ何も入ってなかったので
ちょっとだけ、のん気でしたよーー

メイク落としで、きれいにして
またまたバッチリメイク


そんなに被害のなかった実家周辺に行った時は

電気も、水道もないところから
出てきたようには見えない
おしゃれさんぶりでした(^^ゞ


しかも、それからの緊張の毎日と
夜は9時ごろ就寝、みたいな健全な暮らしに

なんか……
2キロ減量
ちょっと締まった感じで

顔にすごみが増してます

(*ノェノ)キャーこわい


で、今は、毎日ゆらゆらした暮らしに
地震酔いをしてしまって、青くなってます。

とにかく、日本全国
みんなでがんばろうねーー





マダム的東日本巨大地震体験記4


D24-g044
津波の映像に衝撃


地震が起きたのと、ほぼ同時に電気が切れたので
実家へ行って、夜の9時過ぎまで
まったくテレビを見ていなかったせいか

あの…津波の映像は

まるで特撮みたいな感じで
現実感がなかったのが最初の気持ちだったわ

皆さんは、どうだったでしょう?


ただ、撮影者の危機せまる声や
「おかあさ~ん」と叫ぶ女の子の映像をみたら

もう、泣けた…


あのすばらしい防波堤を越えた時の
みんなの声!!

恐ろしさと悔しさが
入り混じっていたわね


マダム家も、みんな声をなくしたわ




マダム的東日本巨大地震体験記3


D24-g044
猫の…恩返し…だったのかも?!


実は、地震の10日ぐらい前から
ちょっと変わった事があったのよ!!


なの!!

なんだかね、ネコの愛のシーズンには
ちょっと早いのに
しかも一匹だけが

うちのまわりで
朝から晩まで
ギャーギャーギャーっと
鳴くは、うなるわ
すごくてねー

いったい何ーーって思っていたの

時間に関係なく
鳴き続けているところが
もぉーーー必死な感じでね


ところが
あの日の朝

ぷっつりと姿を消しちゃったの
後からハッと気が付いた事だったんだけどね


もしかして…
何かを知らせていたのかしらねー

マダム家では夏になると
室外機の排水のところにバケツを置いていたから
スズメやネコ、又は犬までの
いい水飲み場になっていたのよねー
知っていて開放してあげていたんだけどねっ

だから
マダムさん、早く気がついてにゃ~
みたいに、うろうろとお知らせに来ていて
くれていたのかなぁーー
なんて、今、思っているところ

また夏になったら
水、飲みにこいよーー(^・o・^)ノ"





只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ