2010年09月

「人間万事 塞翁が馬」



              「人間万事 塞翁が馬

             マダムの大好きな言葉!!


高校の漢文の授業で出会った時
すごい衝撃を受けちゃって
人生の指針にもしているほどの、お気に入りぶり


よーーーーーく知りたい方は、検索してみて


不幸と幸が、交互にやってきて



で……最後は、どっちなんだ??
ってことはあまり気にしないようにしないといけないんだけどね


とにかく、何かラッキーなことがあったり、やけに事が
上手く進んだり
従者の収入がUPしたりした時には、決して、にやけていないで

「人間万事 塞翁が馬」だぞーーっと気を引き締めているの!!



あっ…もう1つ好きなのは
「去る者は、日々にうとし」

Out of sight , out of mind という言葉を英語の辞書で
見つけたの
これは中学生の時!!

これもいいでしょーーー

なので…マダムは、去る者は追わないの




醤油ラーメン



画像 7740


あんなに…暑かったのに
こんな日が、くるんだねー

小娘2号作



画像 6707

傑作だにゃーー

 

 

今週の読書、久々~

 

画像 7608

むかしのおしゃれ事典

名作でひもとく古きよき日本のよそおい
「黒縮緬」「インヴァネス」「小倉の袴」など、
現代人にはわかりにくいファッション用語を
文学作品からピックアップ。
イラスト+解説で、粋な「古きよき日本のよそおい」を再現する。
 

何気に見つけた本だけど
これが、なんだか面白い!!

文学作品の中からのピックアップ
が興味深かったなぁ~


今年の夏は、あまりに暑くて
図書館へぜんぜん行っていなかったの
涼しくなったから
また図書館のイケメンに会えるのが
楽しみ~~♪ うふふふふ

マダムのランチ



画像 6710


こんなもんです


只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ