2008年11月

今週の読書





ee3ff464.gif

こんなお部屋で…本が読みたいな




f7ce7284.jpg


ヴァンパイアはご機嫌ななめ

交通事故にあい、目が覚めたらなんと棺の中。
あたし、何で生きてるの!? 
ヴァンパイアとして蘇ったブロンド美女のベッツィは、
吸血鬼たちが巻き起こすてんやわんやの
権力抗争にまきこまれ…。



メモ表紙の美女に…つい、くらっときて借りてしまったー
こういうことってあるよね
とにかく、面白いやら、怖いやら
で、結論は…こんなの大好き!!



4edda150.jpg


見えざるピラミッド上 赤き紋章の伝説

同じ日に、別々の世界に生まれ落ちた3人の少年たち。
彼らの肩には、同じ形をした不思議な
赤い紋章が刻まれていた。
選ばれし戦士たちの壮絶な戦いの幕開け! 
究極の多重ワールドファンタジー。



メモこれから…というところで下巻につづくーー
なので、すぐに借りに行ったら
あらっ…誰かが借りて行っちゃった
くやしいーーー
早く下巻が読みたいよー



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*





ちょっとだけショックかも




9cb842e5.gif


わぁおーーー
今日はとっても運勢のいいはずのマダムだったのですが…

ちょっとね…ちょっとだけショックな出来事が~~

実は…私の分身 ハッケミィの折り紙サロンが
ちょっと危機なのです
なんだかわかんない人はごめんなさいです


来年の2月で4年、ほぼ「折り紙」の日記を書いてきたんだけど
今日、某所よりメッセージがあって
どうも…折り紙サロンは、著作権に抵触しちゃうらしいんです

私もねー最初の頃から
ちょっと心配はあったんだけど
本を見て作っていますということは、いつも明確に
していたから、大丈夫なのかなぁーって思っていたの
作り方なんかも、どうしても教えて欲しいと言われちゃうとね
しかたがないので
こういう本の こういう先生ですよっていう風に
紹介して、少しだけ作り方も紹介していたんだけど
こういうのも、いけないんですってね

ということで…部分的に削除すればいいのか
ぜーんぶ消さないといけないのか
ただ今問い合わせ中なのです

もうちょっと早くお知らせがあればよかったなぁー


それにしても…ブログって
大なり小なり
著作権に抵触しそうなことって、ちょこちょこありそうよねー



f46d54a1.gif

何度見ても…犯人は誰?




b575c4e4.jpg


ダダダダーっとミシンをかけていたんだけど
銀行も、買い物も行かなくちゃーーーということで
出かけていて
帰ってきてからテレビをぽちっとしたら

おぉーーーーサスペンスだぁー

「日舞名門ー家元相続殺人事件!
八百屋お七火だるま殺人、驚異のトリック!」
主演 片平なぎさ



あっなんだかこれって2度ぐらい見たことあるわよ

あれぇーーー犯人はなんとなくわかったけど
どんなんだったかなーー
何度も見ているのに、意外と忘れちゃうものよね

ただ……最後に笑うのは…
片平なぎささんだったような気が…




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

あと969日


69b18393.gif


何があと969日なのかというと


今朝、新聞の番組欄を何気に見ていて

ふと…左上の枠外のところに目がいったの

あら…なにこれ?!


「地上デジタル放送完全移行まであと969日」
って縦に印刷されているの
あら~こんなカウントダウンが掲載されていたなんて
ぜんぜん知らなかった!!

それで急に気になっちゃって
昨日の新聞をみたら、やっぱりある~
その前日もあるーーー
あらぁーーーーいったいいつからカウントダウンしていたのかしら

あと1000日あたりかなーー

うちの場合、すでに地デジに移行しちゃったから
そんなに気にしてなかったんだけど

この前、新聞記事を読んでいたら

ほぼ聞こえる範囲で
アナログ放送と地デジ放送を見ていると
約2秒ぐらいだったかしらズレがあって
アナログの方が早いもんだから、野球の中継なんて
アナログ放送の部屋の方が先に歓声があがって
地デジ放送の方は、ちょっと興ざめしちゃうんですって

このズレっていうのは、今のところどうしようもないみたいなんだけど
たとえば、災害時の放送なんかもずれちゃうわけでしょ
2秒ぐらいとはいえ、ゆゆしき問題よね

スポーツの世界の2秒なんていったら、大変なことだものね

ところで急に思いついて
わたしにとって2秒はどのくらいかなーと思って
どのくらい息が止められるのか、唐突だけどやってみたの
45秒だったわ
ということで、私にとって2秒ぐらいはなんてことないって
いうことに決定!!




4548ec34.gif






恥ずかしい話だね



7389547c.gif

ばっかもの~


母のいる施設の中で
何気にニュースを見ていたら

あららららら…
修学旅行の高校生が…ロサンゼルスで集団万引き
なんと21人…

くぉーーーーーっ
恥ずかしい奴らだよねーーー



それにしても……ロサンゼルスへ修学旅行かよ

違った意味で
なんか…カッチーンときた





1ceb7794.gif



只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ