2008年05月

親子丼




f2317c77.gif

今夜は、うっふっふっふっふ…

主人が旅行に行っちゃったので

大好きなーー♪
「親子丼」を作る予定

やったぁーーー


それに……夜は…ゲームもやり放題なんだなーー

やったぁーーー





9089f561.gif






今週の読書


e1b50209.gif

なんだか寒いよねー



1ff08ad2.jpg


黄金の戦女神   デルフィニア戦記2


卑劣な陰謀で偽王の濡れ衣を着せられ逃亡中の
国王ウォルと異世界から落ちてきた少女リィ。
盗まれた王座を奪回するため旅を続ける二人を
慕って志を同じくする仲間が次々と結集する。
ようやく国王軍の体を為し首都コーラルに向けて
進軍する彼らを阻むべく待ちうける敵の大軍。
そしてペールゼンの悪辣な罠が。



36575a68.jpg


白亜宮の陰影  デルフィニア戦記3


緒戦の大勝利にもかかわらずウォルの陣幕は沈んでいた。
王冠を棄て軍を解散せよ、さもなくばフェルナン伯爵の
命は保証しない―。
大義のため養父を見捨てるかペールゼン侯爵の専横に屈するか。
苦悩の選択を迫られたウォルは逆転を賭してリィに
伯爵救出を託した。
難攻不落のコーラル城リィはその最深部を見指すが…。



メモ映画でも見るように、どんどん読めちゃう作品で
どのキャラクターに肩入れするか…なんていう読み方もよし
これを読んでいると…異世界へ吹っ飛んじゃうわよ



4da74c44.gif



テクノラティ グラフ: キーワード「読書メーター」に関するグラフ
2008年5月20日 注目の話題
読書メーター
最近読んだ本のページ数や冊数をグラフにして表示し、自分の読書量を記録・管理してくれるサービス「読書メーター」が話題となっている。
「読書メーター」は、最近読んだ本の総ページ数、冊数を棒グラフに可視化して見せてくれるのが特徴で、自分の読書量がどのくらいであるかをチェックすることが出来る。使い方は、読み終わった本を書名や著者名で本を検索し、読了日を登録すると、その本の登録者リストに自分の名前が追加される。本にはコメントが付けられるので、その本についての感想を書いたり、他の人がどんなコメントをしているかを見ることができる。
また、ブログパーツも提供されており、自分のブログに貼り付けることで最近どんな本を読んだかといった情報を表示することも可能となっている。ブログ界では、サービスを利用してみた感想などが語られている。
過去90日間に書かれた、読書メーターを含む日本語のブログ記事
このグラフをブログに貼ろう!

タグ:
▽関連
読書メーター - あなたの読書量をグラフで管理

元記事を読む

宝くじ売り場にて


7c7f164a.gif

昨日は出かけたついでに、主人に頼まれていた
「ロト6」を買おうと…
宝くじ売り場へ行くと…前に3人ほど並んでいて

ちょっと重い荷物を持った私には、きつかったんだけどー

前に並んでいたママは
男の子連れでね…

これがっ…ちょろちょろちょろちょろ
じっとしていない

駐車場が近いから、車は通るし
大きなショッピングセンターだから、ちょっと姿が
見えなくなったら、めんどーなことになりそうだし

ところがいくらママが言っても
ガキンチョのふらふら振りったら、危なくてしょーがないっ

「車にひかれちゃうよーーー」
「迷子になっちゃうよー」
「ひかれちゃっても知らないよーーーー」
「さっきは、こっちが言うことを聞いてあげたでしょーーーー」
やれやれ、ママの言っていることもどうかと思うけど

ガキンチョも、まったく憎たらしい奴だ

うちでは女の子だったせいなのか…
こういう経験がまったくないんだけど……

後で聞いて見たら

「ママの場合…何も言わずにじっと見るから
こわーーーーーい」
ということでした!!


とにかく、ガキンチョはどこかへ行っちゃったので
ママも追いかけていっちゃって
まんまと…順番が早くまわってきちゃったわ

でも……ロトの場合は関係ないけど
ジャンボなんかは、ちょっとした順番の違いで
運命が別れるっていうこともあるから

もしかして……ガキンチョ!!
大手柄ってこともあるかもね~~



e5f94a2c.gif

活字中毒



abcb8fc8.gif


朝は…必ずCoffeeを飲みながら
新聞を読む
まずは番組のチェックから
たいていはアニメのチェック

そのあとは…コボちゃん…だんだんと事件事故へ
そして生活情報…小説を読んで…最後に一面

真剣になっていると
主人が「行ってくるよーーー」と言っても
目は新聞から離れないのだ


化粧をして髪を巻いている間15分
骨盤矯正のイスに座って、本を読む
この時は、たいてい図書館から借りてきた本か
手芸の本を読んでいるのだ

11時ごろになって、やっとPCを開くと
今度はネットのニュースをチェック!
いいよねーPCは定額で見放題だもの
うっふっふっふっ

ブログを2つ持っているので
UPの為に、キーボードをたたくぞーーポチポチ

買い物に行くと、必ず本の売り場をチェック
週刊誌などは、表紙を見ればたいていのことはわかっちゃう

婦人用の情報誌もちょっと見れば、必要な情報はゲットできちゃう

ランチのあとも…たいていは本を読んでいる

あっ…折り紙もしているね
折り紙の本は、かなりくり返し読んでいるなー

夕飯のあとは、PCを開いてコメントを読んだり
お友達のところへコメントをしたり

お風呂を出たら
また本を読んじゃう

こうやって、振り返って見ると

ほとんど「活字」の中にうもれている私

これはかなりの中毒状態!!


fddaa9ef.gif






中国の治安の悪化



afea2c71.gif


今朝の新聞の一面で読んだニュース…

中国では、地震の後で、
施錠されていない商店からの略奪や
乳幼児の誘拐などが頻発しているとか

いやはや……ほんとに辛い時に、こんなことが横行するなんて
どうして人は、こんなことができるのかしら

きれいごとばかりではない世の中だけど

人でなしにはなりたくないわ



793576b0.gif



只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ