2007年09月

波瀾万丈

 


6b61578d.gif

今日は大雨だよ~


今日は、久々に…日本テレビ「波瀾万丈」を見たの

大好きだった「真屋順子」さんの登場だったから

欽ちゃんの奥様役が、とってもかわいくて
大好きだったラブ

脳出血で倒れて、左半身麻痺なのは、前から知っていたんだけど
今日は、ご主人もいっしょに出演して、色々とお話をしてくれて
とてもためになったわー

真屋さんって、とってものん気な感じの人だと思っていたのに

実は…完璧主義だったらしくて

結婚してから、ご主人が毎晩飲んで荒れていたのも
自分がいたらないんだと思っていたらしいのねー

でもね違ったのよ…

後輩がどんどんいい役をもらっていくことに
ご主人が、耐えられなくて、飲んではけぐちにしちゃっていたのねー

結局、体をこわして、断酒することなったんだけど


真屋さんのほうは、テレビで人気物になって

ご主人と劇団も作って、大いそがしで

同じ敷地に、家を建てて住んでいた実のお母さんも
色々と協力していてくれたらしいんだけど
80歳になって「認知症」になってしまって
外を徘徊するようになって
それは大変だったのに…ご主人にはぜんぜん言わなかったらしいの

自分で、すべてがんばっちゃったのね

ご主人は、まったく知らなかったんだって

お母さんが亡くなって、すぐに舞台にも出て

番組の司会も引き受けた時に…ついに
脳出血をおこして倒れてしまったのね

それはそれは…大変だったと思うわ

今は、すっかり今の状態を受け止めて
生かされている…という気持ちになったんですって


うーーん…
いっしょうけんめいも大事だけど
やっぱり人生…そんなに完璧主義ってよくないよねーと思ったわ

主人が
「ねえねえーママは完璧主義なの?」って聞くから

「何、言ってんのよー
完璧なんてことは有り得ないのよーーーー
常に…未熟者よ~」って答えたわよーわっはっはっはっ




結婚生活で一番大切なものは「忍耐」である。 (チェーホフ)







今週の読書


b6c57113.gif



ef6f01eb.jpg

イーグルストライク


恋人のサビーナの父親が突然、爆破で重傷を負った。
ジャーナリストである彼が、あるCIAの人物を調査していた
ことを知ったアレックスは、
真相を解明すべくパリへ飛ぶ…。シリーズ第4弾。



617377e8.jpg


スコルピア


父親の消息を訪ねて少年スパイ・アレックスはベネチアへ。
遭遇した謎の美女は、スコルピアと名乗る一味のボスだった! 
彼女の恐るべき企みとは…。シリーズ第5弾。


も~すごいの!!
後から、後から…ピンチの連続でね
あっという間に読めちゃうし
頭の中で、すでに「アレックス」のキャラや声まで
設定出来ちゃっていて、楽しい~

いよいよ次の巻が最終巻なのよねー
あーーー楽しみなんだけど
終わっちゃったらつまらいよねー


c22d9ea3.jpg


水晶玉と伝説の剣


アーチェルド王国の姫トリーナは、
水晶玉で予言する能力を持ったせいで陰謀に巻き込まれていく。
伝説が息づく王国を舞台に展開する、
華麗なロマンティックファンタジー。


これは、もぉーファンタジーの王道を行く作品ね
すっかりなり切って読めちゃう作品だから
私…2.3日…姫気分でしたわ




カフェ・ド・ラクテンブックス



マダム…オペラでモテモテ


1964b052.jpg

昨日は、一日…歌いまくりだったの



あーーーーこんなに声を出したのは初めてだったかもー

昨日は、午前10時から、よそのコーラスのお手伝いで
私、出張していて
しかも、おば様たち、ちょっと声が小さいもんだから
思いっきり声を出しすぎちゃって
お疲れ気味~

家に帰ったとたん…お昼寝しちゃったよ~


夜は、6時から、来月3日の合同コンサートのための
練習で、4団体合同の練習のため出動~

6時からなのに
おじ様と私の2人だけなんだもの~
みんな…おせぇ~よぉーー落ち込み


ステージでの練習は、なかなか良かったわ
いつもと違って、音響がいいもんだから
楽に声が出ちゃうんだものー

ほら…お風呂場で歌うと…

私って、上手いんじゃないのーって思うでしょ
あんな感じよ

これだから、プロなんて、色々にテクニックを使って
実力以上に上手く聞こえちゃうわけよね~


1部は、それぞれのコーラスグループの練習している歌を
披露するんだけど
2部は、「オペラ」だから
登場するときや、歌いながらダンスなんかもあるのよねー
へーーーおもしろーい
他のメンバーは、ちょっと引いてたみたいだけどっ(?(エ)?)ゞ


その中で、「女・女…」っていう歌があって
まったく女って、わかんないよ~
だけどなー
やっぱり、まいっちゃうんだよなー
そこがいいんだよーっていう感じの歌があって

おじ様たちが、途中で
「おんな・おんな・おんなー」って叫ぶように歌う
ところで、先生が、女性のほうを指差すようにって言ったので

おじ様たちが
「えーー好きな人でもいいのー」って言って
ふざけて私を指したもんだから
私もふざけて、受け止めたら…
先生に受けちゃってねー

前に出て、演技することになっちゃったの

だから、私は、歌いながら
この場面では、前に出て

「あら…何よ」みたいなポーズをとることになっちゃったのよ

思わぬところで、おじ様たちに、もてもてになっちゃったわ


もちろんお相手は、最初に来ていたおじ様だったの



ee2d9127.gif







楽しい「おはぎ」作り




b3fe6340.gif

昨日は、ちゃんと母のところへ行ってきましたよ

ちょうど2時頃に着いたら
これから「おはぎ」を作るということで
おばさん達が集合してましたよ

食べられる人達だけで作ると言う事で全員ではないんですね

手に手術用みたいなうすーい手袋をして、ちゃんと消毒をして
あんこや、もち米入りのごはんをわけてもらって
自分の分を作るんです
みんなエプロンをして、楽しそうだったの

あんこが、ちょっとべたべたしていて、おはぎというより
ぼた餅になっちゃっていたわ

見ていると、面白いの
あんこを先になめちゃっているおばさんがいて

「あーーーこらこら…だめよぉーーー」なんてっ
でも、職員さんも可笑しくて、さっそく撮影していたわ
おばさん口のまわりが…あんこだらけなんだもん

ところで、母はというと
まったく参加しないのよね

帰る時は、「私も行くー」みたいになっちゃってね
となりのHさんに
「置いて行かれちゃうのよー」なんて寂しげに言ってるの

あーーーこれじゃぁ
会いに行くのも、気がめいっちゃうなー

どうせなら
みんなといっしょに、口のまわりをあんこだらけにして欲しかった



b7d6f8c9.gif



マダム…おっぱいが~~




dfa9450f.jpg

私…昨日…
おっぱいが、ぺったんこになったとです



いやぁーーー実に楽しい体験をいたしましたー

乳房X線(マンモグラフィ)検診&乳房超音波検診
ちょーサービスして、2つとも受けちゃいましたよー

毎年、超音波は受けていたんだけど
今年は、奮発して、前から興味津々だった
マンモグラフィ!!
ついに体験です

なんたって、おっぱいがぺったんこになっちゃうのよー
これが一番いいんですってね

バスの中での検査なんだけど、中に入ったら
すごい機械があってねー
あらまーすごいわーって、しげしげ…キョロキョロ

中はとっても冷房がきいているのに
なんでしょうねー
なんたって、上半身ペーローンとむきだしの無防備状態のせいか

防御反応とでもいうのでしょうか
普段、そんなに汗をかかないのに
なぜか、脇の下が汗びっしょり

最初は、おっぱいを縦に挟んで撮影したのよ
けっこう難しくてね~

「肩が入らないように…腕の力を抜いて~
足は、ちょっと開いてー
あっもうちょっと後ろでーす
首は横向きで、ちょっと上げて~
そのまま動かないでくださーい」

なんて言われちゃっているから、せっかくのプログねたなのに
み・見えない…どんな風にぺったんこなのか
見たいじゃないのよー

これを左右のおっぱいで撮影したあと、次は
上と下からのサンドイッチ型ぺったんこ撮影

これがまた大変なのよ
首を横に曲げちゃっているし、動かないでくださーいって
いうことで、ぜんぜん見えないの

いやぁーでも、これは確かにいい検査だと思うわ~

いい結果だったらいいんだけど…

それから、毎年やっている「超音波検査」
実は…これが嫌いなの

なんでかというとね

すごーく時間をかけて、ゆっくりと超音波をあてながら
技師の人が画面を見ているんだけど
たまに一ヶ所で止まるのよ
これが…もーいやーぁな感じになるわけよ

えっ…何か影でもあったのかなぁーってだんだん不安になるわけよ

必ず毎年そうなのよ

あーーーやだやだ

流れる曲は…「冬のソナタ」
ヨン様…助けて~って感じですかこれっ


終わって家に帰ったら

ちょっとおっぱいも…疲れて…しょぼーんとしていたわね


とにかく、これは毎年受けたほうがいいと思うわ

私、来年もまた、ちゃーんとどっちも受けようと思っているの




90072785.gif










只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ