2006年01月

ブレーキ!!



1b71308d.gif



一昨年、実家の近くのスタンドで、タイヤの交換をしていたら

「ブレーキパッドが減ってますよ~」って言われたんです

「え~どのくらい減ってます~」
「かなり減ってますよぉー」

うーん・・・中古だしなぁーけっこう減っていたのかなぁー
うんにゃ・・・だまされちゃいけないぞーー

どのくらい新しいのと違います?

それで、新しいのと比べたら・・かなり・・減ってるぅ~

前の持ち主は、東京の人だったみたいで、
あまり距離は乗っていなかったんだけど・・

住んでいる場所でも、ブレーキパッドの減り具合って
だいぶ違うみたいなんです

ふむふむ・・・確かにねーいなかののん気な道と、都内の
信号の多い道では、かなり違うかもね~

「どうしますかーー」
どうしようかなーーけっこう高い物だし・・・
なんたって、うちのだんさんは、元、スタンドマンだから
こういうことには、うるさいのよねー

「まだ、大丈夫だったのにーー」なんて言われかねんぞー

だけど、確かに・・その頃、ブレーキを踏むたびに
キーキーと音がしていたので、気になっていたのよねー

「それじゃぁーお願いしますね、その古いのは持って帰りますねー」
ということで、古いのを持って帰ってきて
車検の時に、修理工場で見てもらったら
ほんとに・・・かなり減っていました

おぉーやっぱり交換して正解だったわ~


だけど、ブレーキパットが新しくなってから・・
なんだか、気になっちゃって・・・
あまりブレーキを踏まなくなっちゃったんです汗

なんだか・・踏んだ分・・減るような気がして

知らないうちに節約しているんですよ~
エンジンブレーキばっかりで、最後の最後まで踏まないんです

そんなことをしているうちに・・それがゲームのようになっちゃって
いかに踏まずに走れるか~なんて一人で盛り上がってます


ザ・生活百貨

8bbbcae7.jpg

ザ・生活百貨  「ザ・流し台」


思わず・・・「よくできてるのぉ~」なんて、じいさんの気分になっちゃった

78c2a7c5.jpg

ピッカリ クレンザーキラキラ

7fc3279b.jpg

                   ほんとっ、ミクロのゴミ専用みたい笑顔

72f88851.jpg

ちっちゃいよ~汗

c8978deb.jpg

あーーっ中を開けて見てみたーい




描けた(・θ・)

54583cfe.jpg

夜中に・・・突然・・・いたずら描きがしたくなって・・・
描いてみました  どうかな・・



素材として使えるくらいの大きさにしてみました


ea832dbd.jpg

小娘が寝ているから・・透過処理ができないや
くちょ~Photoshopがわかんないんだよ~

便利だわ~

e4247d3f.gif

いい世の中になったわねー


私、ちょっと前に
郵貯インターネットホームサービスを利用しはじめたんだけど

これって便利ね~

実は、自分のオークションの代金を振り込んでもらったり
するのに使っているんだけど
入金が、ネットですぐに確認できちゃうから、オークションの商品も
すぐに発送できちゃうんですよね~

最近は、支払いにも使うんですけどね
金額は、いくらでも、手数料が 130円だから
銀行より、断然安いのーーハート
(民営化とかしたら・・・高くなっちゃうのかなー)

もちろん・・・個人情報の問題があるから、メインの通帳は登録
しないほうが、いいと思いますよ

しっかし・・世の中・・便利になったわぁー

郵便局に行くと、申し込み用紙がもらえるので、後は郵送で
手続きするんですよ

 こちらもためになりますよ→ 郵貯のホームページ

病は・・気・・なのかな

e6d6ce22.gif


先日、実家の母が 「へそが痛い」と騒いだ話、覚えてますか?

先週・・・私が行った時・・(まだ姉が泊まりこみでいてくれるんですよ)

うろうろ、そわそわしていて

お腹を押さえたり、何気に「痛いなぁ~」とか言っていて
どうも病院へ行きたい様子なんですよ

「そんなに痛いの?」
「痛い!! すごく痛い!!」

怒りなんで・・・早く言ってくれないのかなぁー
内科って午後は3時からなんですよ~
前もってわかっていれば、午前中もっと早く来たのに~

それに・・・毎日、側に姉がいるわけだから・・・
連れて行ってくれって言えばいいんでしょー
わざわざ遠くから来る方を、あてにしないでよー困った

・・・と、これが本音です  

3時前には、病院へ行ったんですけど・・・
これがまた大変・・インフルエンザの時期のせいもあって
みんなおでこにペタリの子供達が、何人も・・・

母は、だんだん具合が悪くなって
すごく痛がるしーー(へそがね)

呼ばれてもいないのに、立ち上がっちゃって入ろうとするし

とうとう1時間半待ちましたよ~

ところがだ・・・
先生が、押しても、ひっぱっても・・・母のへそは
「痛くない・・・」とのこと

「えーーーだって、あんなに痛がっていたじゃないー」
「それじゃぁーお腹かなー」

先生が、よーく触ってみてくれたんですけどね
本人は
「痛くないですよ」なんて言ってるんですよ

「あーこれは・・・特に化膿もしていないし、へそのごまですねー」
・・・・先生・・・へそのごまなんて医学用語あるんですかー!!
びっくりしたなぁーもぉー

母の痛みは、やっぱり腰の痛みみたいなんです

あ~~やれやれ・・・

ee570f39.gif

ちょっと長いけど
ここからは火曜日のお話・・・

久しぶりに整形外科の方へ行った母
「お正月にね、ころんじゃったんですよー」なんて先生と雑談

マイクロ波を当てる前に、腰の湿布をはずしてあげました


夕方・・・「なんだか湿布がきいてきたのかなぁー
痛くなってきたーー」と母
(いつも、姉には、湿布を貼ると痛い痛いと言ってるみたいなんです)

あのね・・・お母さん・・・今・・・貼ってませんから・・・

貼っているという思い込みだけで、痛いみたいです  

あら・ま~
只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ