2005年06月

増税かよ~(*`θ´*)

5ced4624.gif

             おのれーー年貢の取りすぎじゃー

昨日の新聞に書いてあった
給与控除の縮小・配偶者控除の廃止
サラリーマン世帯の負担ズシリ

頭にきたーーっびっくり
企業でも、家庭でも、苦しい時はまず節約を考えるのに
政府は増税をして、入る方を増やそうとしている。
そのほうが、そちらに都合がよろしいんでしょ(*`θ´*)

居眠りしている議員さんにも給料払っているのに
「先生、先生」なんて呼ばれて、選挙の時だけ ぺこぺこしているのに

社会保険庁では、未だに「ポケベル」の予算を提出しているのに

ばかみたいな安い家賃で入居している公団職員がいるのに

なんでサラリーマンは、こんなにいじめられるのよーー
私みたいに、働きたくても働けない主婦がいるのに
配偶者控除廃止だとーー

何、考えてんだよ、このばかやろうがーー

結局、購買能力が落ち込んで、物が売れなくなるのが
目にみえているじゃないのーー
ばっかじゃないのーー

サラリーマンよ、もっと怒るのだーー立ち上がるのだーー

デパートショッピング 8

本日のお買い物は、何階でしょう

894c31d2.jpg

        3F・婦人服飾雑貨(キャリア)の色違いです

51473d30.jpg

               比べて見ると
c14adc4b.jpg

096e2967.jpg

まったく、同じ物なのに、色が違っただけで
こんなに違うんですね~
色の持つ力ってすごいびっくり

そういえば、私はブーツは一足も持っていませんよ
いつも、車なのでブーツが必要ないんですねー


水曜日にお送りしている、食玩シリーズ。
リビングボードの中で、なだれを起こしそうな勢いでたまっています。
昨日は、整理の為に、ダンボールに移してみました。

あれーこんなにあったのーびっくり
1つ1つは、たいした金額ではないけれど・・・集まるとね~
最近は、だぶってしまったものをオークションで安く販売しているので
少し、助かっています。
喜んでもいただけて、一石二鳥です笑顔

着ぐるみ大作戦 2

7bb2fe33.gif

            パチンコ屋さんの着ぐるみ大作戦

実家への行き帰りに通る「パチンコ屋さん」の着ぐるみ大作戦
は、けっこう楽しみなんです。

今日の、着ぐるみは何かなーとか、
なかなか今日のは、上手いねーとかって
必ず目がいっちゃいます。

先日は、かわいいヒヨコちゃん、これは上手かったなぁ~
黄色い足と、おしりプリプリがなんともいえなーい
お・思わず・・・入っていきたくなりました。

ところが・・・その数日あとのは、よくなかったぁー(*`θ´*)

めずらしく2人立っているので、今日はなんだろなーと思うと・・・
1人は、女の子で体はペンギンなんだけど
顔は、そのまま出ていて、やる気もなく・・・ぷらぷらぷら・・・・

おんどりゃーこの、ばかたれがーなにしとるんじゃー
こっちは、楽しみにしてるんだぞー

ぷんぷん・・・(*`θ´*)

片方の男の人は、まーなんとか手とかふっているんだけど
ペンギンの彼女は、実に不機嫌な顔のまま

帰りに通ったときも、まだこの彼女がぷらぷら

ちょっと・・・あんた・・・出直してきなー
ペンギンやるのは、10年早いよーー炎

カフェカーテンできました

1cadde16.jpg

          トイレのカフェカーテンが仕上がりました

5月に、オーバーヒートしてストップしていたミシン刺繍
やっと再開できました。

途中からの再開なので、なかなか悪戦苦闘びっくり
一番新しい型のミシンなら、途中からでも
スイスイできるみたいなんですけどねー

私のは、そうもいかないので、針を抜いて空縫いで
元の所まで進めてから縫ってみました。

こんな感じです・・・

0bb07215.jpg

もともと、この布は、車のシートカバーを注文したら
ヘッドレスト用のカバーとして入っていたものを
使わなかったので、リサイクルしてみたものです。

d1aaa7f4.jpg

タオルは手を洗うたびに1枚使うようになっています。
左側にカゴがあって、使用したタオルを入れておいて
夕方に回収です

22aa1259.jpg

        お気に入りの画像を使用した手作りカレンダーです

あれれ・・・なんだか・・トイレに行きたくなっちゃいましたか~笑顔

昭和おもひで温泉

これは、もう5・6年前に買ったフィギュアで
この一品だけしか持っていないんです。

これが・・・なかなかいいんですよ~

342882a9.jpg

           セブンイレブンの値札がついたままだわ笑顔
           入浴剤が入ってました。

1717cd98.jpg

             昭和30年代の温泉グッズ

88a659a2.jpg

                宝の湯温泉郷案内図
                 なぜ「宝の湯」なのかわかりますか~

入っていたのは・・・
60053b13.jpg

               脱衣所の下駄箱

61ba6ce4.jpg

なんだか・・・「宝の湯」へ行きたくなりましたー

私が一番いいと思ったのは
中に「宝の湯にて」という、

昭和の中頃、仕事に生きてきた男・栄吉は会社を辞め、
ひとり旅に出ていた。

という設定の物語が書かれたリーフが入っています。
・・・・これが、いいんですよ~
全部集めればよかったーと、今更ながら後悔しています。

もし・・・読んでみたいという方がいらっしゃいましたら
追記としてUPしますよ。
続きを読む
只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ