2005年05月

カナダより

              カナダより愛をこめて

「折り紙サロン」でお友達になった抹茶さんは、
カナダにクマといっしょに住んでいらっしゃいます。

あっ、違った・・・クマの様な人だびっくり

抹茶さんは、すごいんです。
とってもハイセンスな編みぐるみや消しゴムはんこ
おいしいパンまで作れちゃうんです。

昨日、実家から帰ったら
私に、航空便が届いていましたーーびっくり
どひゃー 生まれてはじめての航空便

飛行機で、来てくれたのは 

e1d35b85.jpg

          抹茶さん製 マーブルちゃんです
マーブルちゃんは、抹茶さんの作っているシリーズもので
いろんな仲間がいるんですよ
私には、黄色で作ってくれました。
う~ん 金運がアップしそうだ~音符

すっかり「ローズさん」の家来になってます。笑顔

c8bff5f4.jpg

仲間とも、すっかり・・・・
              お・おいっ、食うなよ~


3eb66a68.gif
 インターネットって、すごいですねー
     カナダに住んでいる方と、こうして交友できるんですものネ
     マーブルちゃん、食われない様に、大切にします。

折り紙サロン→ a0e625f4.gif

ステキなパッケージ

f4013508.gif
先日、ストアで何気なく買ってきたクッキー
さあ、食べてみよう・・・と思って・・ビリッとしたら
あら・・・これは、なんだか・・・とっても、おしゃれじゃないですか~

0f8815ba.jpg

なんだか、午後のひととき、いかがお過ごしですかー
という感じですよね。

727d7314.jpg

         開けた感じも・・・なかなか考えられています

こういう、パッケージのデザインをしている方々は、
日夜、考えているんでしょうか

やっぱり、会議とかして、あーでもない、こーでもない
決定するまで、苦労するんでしょうね~


      2bf45071.gif
お味は~
        サクサクッとして、チョコとマカダミアナッツがバッチリ~
        コーヒーより紅茶かなってお味です。


4316b80a.gif
 グリコのホームページ
   ビスコのCMの裏側が面白かったですー

PTA 総会レポート

27a8a6a7.gif

「PTA総会」・・・私が言うと・・とっても怪しい集まりみたい

昨日は、久しぶりに「学校」なんぞへ行ってまいりました。
「PTA総会」・・・これが、ひまなんですねー

朝、1番の授業を参観してからなので、家を出るのが早いんです。
本人より早く出かけないと、間に合わない~

何に間に合わないかというと・・・
「駐車場」びっくり
うちの方は、最低一家に車が2台という土地柄なので
奥様達、皆様、お車なので・・・駐車場争奪戦がすごいんです。
遅れると、とんでもなく遠くから、てくてく歩かないと
いけなくなるので、みなさん早いですよー

私なんか本を持って、30分ぐらいは、車の中で時間調整
してますからねー

授業参観・・・面白かったー
授業は、試験前でプリントをしていたので、ぜんぜん、
つまらなかったんですけど・・・

どこかの奥様が、2人ばかり、突拍子もなく
着メロなんか流してくれたので、生徒も先生も苦笑してましたよ
(なんとかしろよ~ )

あきれちゃったので、後ろの掲示板を見ていたら・・・
「保健だより」が・・・あーこれ、なかなかいいこと書いてあるのよねー
なになに・・・「膀胱炎」か・・・
いやだなー膀胱炎びっくり 「どうしてなるのか」・・・
ふ~ん んっびっくり  
「最近が入りやすいので・・・・」
ぷっ・・・笑えたーこれ、細菌だよ~

上の方へ目をやると・・・学級の委員の担当表が
へーうちの娘はなにやってんのかなー

「社会道徳委員」だそうだ おかたい仕事してんだなー

おっ、朝はドリルをやっているのかー
●マイスー (数学ドリル  まいう~みたいだなー)
●マイ単   (古文単語)
朝から、大変なんだー

そんなこんなで、終わったのは 午後2時でした。
朝、8時に出るために、夜中にサイトを2つ更新していたので
睡眠時間が3時間になってしまって、総会の途中から
こっくりさんになってしまいました。      終わり

湯のみ茶碗でコーヒーを

私が、「85号」だったころ・・・
オフィスでの「Coffee time」は、みんなそれぞれ個人の
湯のみ茶碗1つで、済ませていたもんです。

今でも、たまに「湯のみ茶碗」にCoffeeを入れてみます。
この時は、インスタントじゃないといけないんです。

こうすると・・・なんだか・・・ノスタルジックな気分になるんですよ

昨日は、ee516f79.gif
に、インスタントコーヒーを入れて飲みました。   
     あ~いいです~ヽ( ´ー`)ノ

皆さんは、どんな時に懐かしい気分になるのかしら
ぜひ、知りたいです。


aaf97891.gif
朝、8時に、PTA総会の為出かけなければ
      ならないので、こんな時間にUPしています。
      帰りは、午後になりますので、夕方皆様のところへ
      おじゃましにまいります。   ごきげんよう (^◇^)ケッケッケ...

これ・・・ な~に 4

399db277.jpg

           これは・・・ボタン・・・

      だけど・・・
      ちょっと・・ちがうのよ~

2a530ee9.jpg
9e20b645.jpg
577c157f.jpg





            ほらね

8c554c49.jpg

             いいよね~これ
只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ