2005年04月

田植えです

905367c6.jpg

       軽トラのマダムハート 只今 \(?^?)/ 参上!!
        いや~昨日は、暑かったですー
        日焼け止めバッチリですー

35aff0d7.jpg

            あら~広ーい

b868a270.jpg

             すごいでしょー
        土入れをして、種まきをして、すくすく伸びましたよー

de18de91.jpg

          こんな風に植えて行きます
            それ行けーびっくり

毎年、ゴールデンウィークは一家総出で田植えをします。
昨日は、ようやく3箇所が終わりました。
今日は、残りの一箇所です。

やれやれ・・・体中、筋肉痛でーす。 ごきごき・・・・

この次は、稲刈りの時にお会いしましょう (^・o・^)ノ"

OL時代 第八話

23719fed.jpg


何ですか・・・この匂いは・・・

なんだか上に上がってきたら、いい匂いじゃないですかー
私の大好きな 「チョコレート」の匂い~a055b9e9.gif


みんなで食べてるじゃないですかー
お局様が、ハワイへ行って、マカダミアナッツを買って
きたようです。
お土産に配っているんですねー

はっびっくりびっくり
ちょっとぉ~ 経理の分はー
経理の分はないのー怒
(女って、ついこんなことで、いじけちゃうのよねー)

さっそく経理課へ戻って、マリリン先輩にお知らせだわ~
経理課には、もう1人、女性の先輩がいらっしゃって
その方は、スラリと伸びたおみ足がステキな
和風・・・ブリジット・バルドーのような感じの方でしたよ

とにかく、85号は、「上でマカダミアナッツを食べてましたー」
と、マリリン先輩とBB先輩に、ちくりましたー。

よぉーし・・・
こーなったら・・・あの手でいくわー

(いったいなんなのよー)


次の日の朝・・・
85号は、上野の駅で、ハワイの「マカダミアナッツ」を購入いたしました。
(まったく同じ物が売っているんです)

3時のおやつの時間
「さあー今日は、経理課もマカダミアナッツを食べましょー」
「昨日は、食べはぐりましたからねー」
・・・と、よく通るて゜かい声を出したら・・・
上から降りてきたのは・・・・
85f64177.gif
お局様だーーっ

も~ばればれ・・・

マリリン先輩も、BB先輩も、笑い転げるしで・・・
笑っている場合じゃありませんのよー

これが社内では、「マカダミアナッツ事件」として有名になりました。(T_T) 続きを読む

これ・・・な~に 2

833f1c82.jpg

                  これ・・・な~にはてな

ac876c0c.jpg

                 おっびっくり

feeac83b.jpg

                   動いたびっくり

7021ddaa.jpg

                     パカリッ音符

3dfbb388.jpg


   うまいです~

私の愛用の
「牛乳パック用キャップ」です

つけたまま注げる
スライド式というのが
最高べんりー

和食*日和 その9

7d8c7cd5.jpg

                     牛丼料理
             私、実は、牛丼は苦手です~
             やっぱり・・・親子丼がいいなぁ~

7dcf9a8a.jpg

              おーごはんに汁がしみてますねー

501e24ff.jpg


    生卵が
     本物みたいです











aaa1f88a.jpg


     風水カード
器には土の気があり、その形や
イメージがそのまま使う人のイメージ
にあてはまります。
どんぶりの器は見た目通りに
大きな包容力を秘めており、
暖かい家庭的な良縁間違いなしです。







脱線事故

とても悲惨な事故が起きました

昨日は、実家へ行く日なので、急いで支度をしていたんですが
テレビの速報で、「脱線事故」のニュースが・・・

いつもの、踏み切りの車の立ち往生なのかと思い
乗客の方に、何事もなければいいけれど・・・と思い
画面に目を向けると・・・

これは、もう・・とんでもないことが起きたとわかりました。
マンションに電車が突き刺さっている画面は
もう、息をのむというか・・・言葉がでない状況でした。

どんどん、死傷者の報告も増えてくるし
いったいどういう事故なのか・・・

いつもより、10分ほど遅れて、家を出たので結局到着が遅くなり
母を、医者へ連れて行くことができませんでした。
実家へ行ってからも、ニュースはどんどん悲惨な状況を
伝えてくるしで・・・

母と二人で、
「たとえ、思うように歩けなくても、こうして生きていることを
ありがたいと思わなくちゃいけないね」
と話し合いました。

奥様を失った方が、
「妻は、私の宝でした」
とおっしゃった時は、本当に涙が出ました。

二度と、こんな日記を書かないで済むように
これからの対策を徹底していただきたいと望みます。
只今のお客様
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
お気に入り
Shopping
お天気予報

-天気予報コム-
占ってみる?

-無料占い-


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

月別アーカイブ